最近、日曜日にTVで見なくなった顔、森永卓郎氏。

「CMは②の後で!」のあの番組です。

 

定かではないがあの森永さんの席に見たことのない人が座って騒いで?いた。

その時は、

「ふ~ん、体調でも悪いのかな?」

くらいに思っていた。

 

しかし、以下の記事で、

「ふーん、成程!」

と、納得。ガーン

 

地上波のTV局って事実や真実を流さないと。

 

そうだったんだ森永さん、了解しました。

 

 

「TVに出るなら絶対に本当のことを言っちゃいけない、干されるぞ」

とのことでした。

 

森永さんなら他の場所で活躍できますし、「ザイム真理教」もヒットされている由、

やっぱり本当の事を言い続けて下さい。

 

人の動きによってTV局の考え方が浮かび上がるものなんですね。

と、言いつつも、それを動かすのも背後のスポンサーですね。

あの番組のスポンサー要注意で見てみます。えー

 

こんな時代な日本ですもの、赤坂の特権家族の真実なんてTVで流れる訳ないワ!

 

と、思って森永氏のことを心配していたところ、闘病中だったとのことがわかりました。

 

 

 

以下引用

 

森永卓郎さん体調が悪化する中で「闘いながら死んでいこうという気持ち」

 「これまでメディアが沈黙してきた問題ばかり。死んでもいいと思わないと書けない内容です」

 病床で「ICレコーダーに吹き込んだ原稿を息子が書き起こして」完成したという。

 

上記引用

 

 

お写真を見て驚きました。

そんな中でも、「死んでもいいと思わないと書けない内容」の本を出版されたということ。

完成されたんですね!

胸に込み上げるものを感じました。

 

森永氏の発病の原因が「本当のことを言っちゃいけない」ところから来ていないことを願います。

どうぞ、どうぞ、病いに勝って頂きたい。

心よりお祈り申し上げます。