車移動中FM東京の番組を聴いていた。

2024/01/27土曜日の午後3時過ぎ。

 

広瀬すずちゃんの”余白時間”の前の番組。

 

だから、聴くともなしに聴いていた。音符

すると、下記のスクショにあるように、視聴者さんのコメントを読み始めた。

「気になって気になって仕方がないです!」

という投稿。

 

その中で”義父さんが船を漕ぎながら食事している”をまんま受け取って、

”何の船?船頭さんなら夜勤はないよね?お仕事何だろう?”

なんて言い始めた。

”夜勤をやって睡眠不足なのか、食事中に眠くなった状態”

を投稿者さんはそう表現してるのに、番組の終わりまで騒いでいたんです。ピリピリ

 

文の前後を読めばその意味は分かるのに、

「誰かスタッフがカンペか何かで教えないものだろうか?もやもや

と、心配しながらも、ついにはいらいらしてきました。

これこそ、

「気になって気になって仕方がないです!」

になってしまいました。ガーン

 

どこで誰が聴いているかわからないラジオ放送です。

子供が食事中居眠りをすることなどを”船漕ぎ始めた!”

などと表現します。

 

芸の表現者さんなら、コメントを読む前によくわからないことは調べておかれてはいかがでしょうか?

 

やはり同じ思いの方がメッセージしてますが、今回の「気になって気になって仕方がないです!」

をチョコプラのお二人が奇しくも披露してしまいました!アセアセ

 

はっきり言って、非常に聴き苦しい番組でした!

放送事故!?かも。