2024/01/19(土)のことでした。

 

最近固定電話にかかってくる内容に多いのが不要品買い取りの件である。

お住まいの地域を回るからと、衣類の一枚でも可能なので出して欲しいと言う。

こういう類いの電話には、一言

「ありません。」

で終了!

 

衣替えの時期には廃棄と決めた物をある程度まとめて処分しようと分別した物がいくらかある。

そして、できたら再利用する活動グループに引き取ってもらえればとネット検索していた。

 

セカンドストリートでも不快な思いをしているので、引き取り先が有効に活かしてくれる場所を探していたが、なかなか見つからないでいた。

 

そんな時の、衣類の一枚でもと説明されたので、

出す了承をした。

 

20分くらいでその男性は、電話をしてからやって来た。

 

庭にデッキがあるので、そこで検品をと勧めると、衣類以外の物の話を聞いてもらうつもりで来たと言い出した。えー

 

パンフレットらしき冊子を見せて、ブランドバッグや時計はないかと言う。

 

ん?、最初の電話と話が違う。

衣類には全く興味がなく

「皆さんは、ブランド品の話を聞いてくれます。

私はそういう話をするつもりで来ました。話聞くつもりあります?」

と、言うから、

「話が全く違いますね?そんなこと聞いてません。」

と、両者の話は決裂。

 

すぐにお帰り願った。プンプン

当然だ。

そんな業者が多いのは解っていたので、やはり

またか!と怒りが沸いた。💢💢💨

 

だから、玄関内では話さないよう最初から庭での話を促したのは正解だった。ニヤリ

 

やはり、想像した通りだった。

本当の目的はブランド物、時計、貴金属なのだ。

不要品、衣類でもなんて嘘っぱち。💢😠💢

 

こちらだって、貴金属などの買い取りなら、

信頼できる専門店でします!💢💢💨

 

どこの誰かさえわからない初対面の人にそんな依頼などはしない!プンプン

 

廃棄処分品を有効に使うなんて、女性の電話係にさせて、来るのは男性。

 

 

もう、目的は解ってます。真顔

今回は不要品だけ引き取ってくれると信じたけど、残念にも悪い想像の通りだった。

 

不要品引き取りの話には十分気を付けてください。

初対面の人は絶対に家に入れてはいけません。

何かをこちらから依頼した身元の解った人だけにしてください。

居座られたら大変ですから、気を付けて頂きたい。ガーン

 

今日もまたいやな体験をしてしまいました。

 

廃棄処分の衣類は、町内会が契約している古紙回収業者の回収日にきっぱりと出すことにします。

一部ユニクロのフリースなどはリサイクルボックスに納めてきました。ニコニコ