息子が生まれてからというもの、今まで知らなかった(関係ないと思ってた)世界に

自分が入ったのだと毎日実感しています。


あれも知らない、これも知らなかった・・・なんてことばかり。


とはいえ、わからないばかりは言っていられないDASH!

ってことで、色々試行錯誤しながら、育児を頑張っています。


最近は、息子くんもまとまって寝てくれるようになったので大分楽です。


今日は午前中お掃除が終わってから、エルゴ用のサッキングパッドを

作りましたドキドキ



【改】BE A KICKASS ASSISTANT


マジックテープで装着します。色はエルゴがベージュなので

同じような色味のチェック柄を選びました。

【改】BE A KICKASS ASSISTANT

リバーシブルになっていて、裏は生成色のワッフル素材。

サイズはH13.5cm、W24cmで作っています。


サッキングパッドって、買うと1000円くらい。マリメッコとか

ちょっと気の利いたテキスタイルだと2000円を超えてしまうんですよねーあせる

高いよなぁ・・・と思っていたところ、そーだ、作っちゃえばいいじゃんキラキラって。



タラタラ作ったので、型紙起こすところからはじめて2時間くらい

かかりました。久しぶりだったから、近くで見ると縫い目がガタガタ

してるのはご愛嬌。


最初、サッキングパッドってなんだ??て感じだったのだけど

子供が肩紐をなめちゃうんですよね。それで、いちいちエルゴ

洗ってられんだろ・・ってことで、このパッドが威力を発揮するわけです。

うーん、世の中色々便利なものがあるもんです。


↓これは最初ちょっとひかれたサッキングパッド。

マリメッコの花柄が目をひきそう。


MINI UNIKKO(ミニ ウニッコ)×ブルーマリメッコ ファブリック パッドサッキングパッ...
¥2,500
楽天