ヒットガールは、マーク・ミラーとジョン・ロミータ・Jr.によって作成された架空のスーパーヒロインです。彼女は、アイコン・コミックス(英語版)のキック・アスシリーズに登場します。

ヒットガールの本名はミンディ・マクレディです。彼女は、元マフィアの殺し屋であるビッグ・ダディことダミアン・マクレディの娘です。ビッグ・ダディは、ミンディを幼い頃から戦闘訓練し、殺し屋として育てました。

ヒットガールは、11歳の少女でありながら、並外れた戦闘能力と射撃技術を持ち、大勢の敵を相手に一人で倒すことができます。彼女は、薙刀やバタフライナイフなどの武器を使いこなす他、銃器にも精通しています。

ヒットガールは、キック・アスことデイヴ・リゼウスキーと出会い、彼と共に悪党と戦います。彼女は、デイヴの良き理解者であり、彼の成長を支える存在でもあります。

ヒットガールは、その過激な暴力描写で賛否両論を巻き起こしていますが、その一方で、魅力的なキャラクターとして多くのファンを獲得しています。

ヒットガールを演じたクロエ・グレース・モレッツは、その演技で高い評価を受けました。

ヒットガールは、以下の作品に登場します。

キック・アス (2008年)
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (2013年)