ちょっと落ちてましたw | 肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

2019年3月に告知
肺腺がん ステージⅣb
多発骨転移

癌だけじゃない日々の事も
ゆるゆると書いていきます
宜しくお願いします。

とうとう、関東地方にも台風が近付いてきました

火曜日はえらいこっちゃな天気になりそうですが

お多福はその日から入院です笑い泣き

それに合わせて、我が店は夏休みを入れてしまったので

旦那様は釣りが絶望的になってしまい

ちょっと悔しそう

旦那様スマンね💦


ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


相変わらずイマイチ体調が戻らずの日々が続いています

毎日必死で食べているのに

逆に体重が減るというね…

何故じゃ滝汗


そういえば、先日からプロテインを試しています

ストロベリー味のプロテイン🍓気づき

牛乳で割るとホントに苺ミルクになって美味しいです


これでタンパク質不足はバッチリ!

の はずゲラゲラ

ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


8日の火曜日は呼吸器内科の診察でした

(顎口腔外科も一緒)

先日4日にやったCTの結果と

来週からの抗がん剤3クールについての予定の確認の為だったのですが

主治医からショックなひと言が…


どうやらお多福、マサカマサカの

抗がん剤(ABCP療法)が効いていないようです…ポーンハッ


今回、血液検査をしなかったので

先月の入院時にした結果なのですが

CEAが見事に横ばいで……

155の3桁をキープしてましたゲッソリアセアセ

主治医もマサカの結果に唖然

お多福は茫然自失状態滝汗

🐷メッチャ下がってるかも!って期待してたんですけど…

👨‍⚕僕もです……


まさに

効いてないよぉ〜!状態笑い泣き

byダチョウ倶楽部さん!? 字が違うw


CT画像では白い影の塊があったのですが、それが癌細胞なのか判断出来ずもやもや

放射線科での読影は

『癌細胞では無いのではないか?』と言っていたそうですが

ならばCEAが下がらないのは何故?という事になりまして笑い泣き

急遽、9日にPETCTを撮ってきました


👨‍⚕次の入院も迫ってるし、結果は電話します!

主治医…ありがとう…

つか、今血液検査したら実は下がってた!なんて事にはならないのかなw

淡い期待ニヤニヤ


その後は最近の体調をお話しして…

咳が出るとか、息苦しい時があるとか言ってみたけど割りとスルーされてw

更に

🐷脱毛までしたのに… と何度も呟くお多福に

👨‍⚕兎に角、PETを撮ってから考えましょう!という事になり診察は終了。

何だか色々モヤモヤするけど仕方ない

自分的には肺炎疑ってたニヤニヤ


····


10日の朝に、主治医から電話をもらいました

でも電話だと咳が出てしまって上手く話せないもやもやアセアセ

なんとか途切れ途切れでお話ししたけれど、あまり会話にならず笑い泣き

結局、入院だけは確保出来たけど

PETの結果は聞けませんでしたゲッソリ


ウチの主治医って口が重くて💦

聞けば答えてくれるけど、会話があまり成り立たないんですよねぇ滝汗

この日電話に出た旦那様曰く

🐻相変わらずモゴモゴ喋って覇気の無い奴だ!

🐷イヤイヤ、検査とかサクサク入れてくれる良い先生よ?多分w

🐻わかってるよ…


という訳で火曜日は…


転移があるのか?どんな治療をするのか?何時まで入院するのか?


何も分からずに行ってきます笑い泣き笑い

👨‍⚕旦那さんもご一緒に…

と言われているので、その時に詳しいお話しがあると思います


この数日…

🐷どんな治療するのかな?

 直ぐ退院出来るのかな?

 治療法無いとか言われたら…ゲッソリ

とかとか…

流石の私も、旦那様に毎日のようにグチグチ言って落ちてましたぐすんタラー

🐻だから俺も行って話しするんだろ?頑張るしかないんだから、頑張ろう!

旦那様、相変わらず前向きですゲラゲラ


落ち込んでいてもしょうがない…

えぇぇ、

まだ落ち込む段階ではないんですが

やっぱりモヤモヤする笑い泣き


それよりも………

早く入院準備しなくちゃゲラゲラ笑い

まだなのか〜いおいで



皆さんの明日が

穏やかな1日でありますように…🍓

お多福(*´˘`*)♡




イベントバナー