副作用その後 | 肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

2019年3月に告知
肺腺がん ステージⅣb
多発骨転移

癌だけじゃない日々の事も
ゆるゆると書いていきます
宜しくお願いします。

2023年7月30日

抗がん剤abcp療法11日目


先日…ちょっと凹みましたが

お陰様で復活いたしました☆٩(。•ω<。)و

凹むと、色々な事を考えてしまって…

ブログに書こうと思ったけど真っ暗過ぎて止めましたw

治療続けてて良いのかな?いっそ止めてこのまま……

なんて事まで頭の中でグルグルまわって

まさに負のスパイラル(笑)くるくる

それでも浮上できたのは、支えてくれる家族のお陰です

原因も家族の事だったけどねっ

勿論、一緒に頑張っているブロ友さん達のお陰でもあります

本当に心の支えになっています

これからも宜しくお願い致します(,,>᎑<,,)


ひまわりひまわりひまわり


さて、副作用ですが

浮腫みはかなり落ち着きました

座る時にイテテテてぇ!おーっ!と言わずに静かに座る事が出来るようになりましたw


今の悩みは痺れですかね…

1クールの時は指だけ(手足)だったのですが

今は、手首·足首から痺れがあります

困るのは…痺れた所が感覚が過敏になっている事でポーン

水とかだと凄く冷たく感じ、

温かい物はメッチャ熱く感じる…


えぇぇ、丼ぶり物が持てませんゲラゲラ笑い

お多福は今、調理の補助にいるので

釜前(蕎麦やうどんを茹でる係)の旦那様に

🐻ほい!きつね蕎麦!

とか言いながら超温めた丼ぶりを渡されると

……

投げ返したくなります笑い泣き

しませんけどねw

前回、主治医には言ってあるのですが

👨‍⚕対処方はないので温めて

と言われてしまい…

3回·4回とかでもっと上からになったらと思うと憂鬱です

再来週に診察があるので、もう一度相談してみようと思います


食欲は相変わらずでショボーンあまりないですが

頑張って…意識して食べるようにしています

怠さも続いているし

3クールまでに少しは体力戻さないと!と少し焦ります


そういえば…

最近、咳が出るようになりました

後…ちょっと胸が苦しい時が………

肺炎か?まさか薬が効かなくて増悪してるとか?とかとか頭をよぎりますが

常に…ではないので、これも次の診察まで持ち越しです

油断禁物ですけどね滝汗

ちゃんと毎日、体温と血圧を計って気をつけています。


投与から10日過ぎ、やっと落ち着いてきた感じがします

それでも、お多福はかなり副作用が軽くすんでいると思います

有難いですおやすみ


このまま4クールまで無事に出来ると良いのですが……

あ、

薬が効いてくれるのが大前提ですけどねウインク


今日は我が母が『フルグラ』を買ってきてくれました愛飛び出すハート

寝る前にちょっと食べちゃおうかなデレデレ



明日は月曜日、週始めですね。

お多福は明日終わったらお休みですゲラゲラ

皆さんの明日が

元気ハツラツな1日でありますように…

お多福(*´˘`*)♡




イベントバナー