入院初日です | 肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

2019年3月に告知
肺腺がん ステージⅣb
多発骨転移

癌だけじゃない日々の事も
ゆるゆると書いていきます
宜しくお願いします。

いやもう、外の暑さったら

なんなのコレー!おーっ!と叫びたくなる暑さw

この恐ろしいまでの暑さが、一体何時まで続くのでしょうか…


ひまわりひまわりひまわり


いよいよ…

2回目の抗がん剤の為に入院しました。


この日の病院はめちゃくちゃ混んでいて

どの検査も入院の受付も人人人人……滝汗

待つのが嫌いな旦那様と一緒だから、それはそれはもう気がもめました笑い泣き笑い

なんか、連休明けだからだそうです

次からは気をつけよう…


さて、全ての検査を終え

血液検査はどうだったかな?

全量打てるかな?と、ドキドキでしたが

なんと、

心電図で引っ掛かってしまいましたポーンハッ

う〜ん盲点?w

検査が終わった直後に、技師さんが部屋を出たり入ったりとバタバタしていたので

何か出ちゃったかな…滝汗とは思っていたのですが………

病室に行った途端に看護師さんから

👩‍⚕お多福さん心エコーは行きましたか?

🐷?いえ、エコーは聞いてないんですが…

👩‍⚕あ〜…エコーのオーダーが追加で入っているので後で行ってくださいね


エコーの場所って入院病棟からメッチャ離れてるので

面倒くせぃ!とか思ってたら、後ほど車椅子で連れて行ってくれました

ヘルパーさん有難う〜


病室に荷物を置いて、取り敢えずお昼ごはんを食べに行こうと

旦那様と最上階のレストランに行くと

案の定、此方も激混み……ガーンアセアセ

数人が待っている状態に、もうこれ以上は待つ事が出来ない旦那様は

隣のカフェみたいなトコへGO走る人DASH!

食べる物はホットドック数種とデザート系…

念の為、ホントにこの店で良いのか聞き直したけど 超失礼なヤツ

意外と満足そうに食べてたわウインク


その後は旦那様とお別れして、ふと……

…もしかして心電図が悪いのは…

ダンナに気を使い過ぎた!?なんて事を考えながら病室へ戻りました笑い泣き笑い


さて、今後の予定ですが

本来は19日に抗がん剤投与でしたが

循環器科の診察待ちとなりました。

診察の後、呼吸器内科と循環器科で話し合いをするらしい

一応、抗がん剤は20日、退院は金曜日です

3泊4日になってしまいましたぐすんチェッ

焦っても仕方が無いのは、わかっているんですが…

えぇぇ、わかってるんですけどーおーっ!

メッチャ焦ります。


どうかABCP療法が上手く出来ますようにおやすみ


皆さんの明日が

穏やかな1日でありますように🍑

お多福(*´˘`*)♡


イベントバナー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット