普段文章など書く習慣がないのになぜブログを書こうと思ったのか
することがないからである。
というのも令和7年8月も今日で終わりになるが、8月半ばに仕事をやめた(というかクビになった)
原因は持病の双極性障害。
京都から地元に引っ越してきて早3か月
6月に病気を隠して入社し、最初の1か月は順調に出勤できていたが、徐々に体調が悪くなって最終的に休みがちになり病気をカミングアウト→うちでは継続的に雇えないねという流れ。
2015年頃に最初はうつ病と診断され、その後双極性障害へ。もう10年のお付き合いになる。
波がある病気というのは本当にお付き合いが難しいと感じる。
最初はうつ病と診断され、当時勤めていた会社を辞めてからはずっとフリーターや派遣で生活してきた。
しかし結婚というきっかけがあり、地元に帰って1からやり直そうと意気込んで正社員になってすぐコレである。とてもつらい
とにかく働かないと生活ができないので転職活動中であるが、正直うまくいっていない。
目指すは安定した生活だけなんだけれど、僕にはそれを手にするのはとても難しい。
いまは職を失った焦燥感と不安、結婚した矢先、無職になる旦那を抱えた妻にも申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
別にブログに書くほどのものじゃないのだろうけど、自分の気持ちの整理・管理も兼ねて日誌のように書けるときに書きなぐっていこうと思う。