福岡!!!! | シュウモリオカのブログ。

シュウモリオカのブログ。

株式会社WaltStein代表。株式会社豚ギャング取締役。豚ギャングのFC加盟希望者募集中。目標は100店舗。起業したい人、社長になりたい人、世の中のアウトサイダー、飲食店開業したい方はご連絡下さい【ブログhttp://shumorioka.hatenablog.com】

どうも!

福岡に向かってるのですが飛行機が暇なのでいつものようにブログ書きますか!















今回は完全に仕事!

いつも福岡はシェフの顔を見に行く遊びだったけど今回は仕事!内見です!

僕の考えでは僕ら飲食未経験者がお店を出す時は物件が9割だと思ってます。まぁ飲食経験者なら物件は8割だな!笑

物件さえ間違えなければ勝てると確信してます。

僕元々不動産屋のサラリーマンで、居酒屋でバイト経験もありません。独立の物件決まってから居酒屋で働きましたが、1週間で辞めましたwwwつまり料理経験ない僕らが勝つには物件選定が命ってことです。

それにお店をオープンさせて売れなくても、業態は変えられるし、価格も変えられる。しかし物件は変えられない。そのくらい物件って重要です。お店出す時に現調しないで決める人いるけどマジであれ理解出来ません。僕は絶対に昼と夜は現地に張り付いて勝てるか勝てないかを調べます。今回もそれはしてきます!

現にうちのお店は良い場所にしか出店してません。駅近だけど全店舗家賃は低い。その代わり高い売上を上げてます。大体家賃は15万前後で400万くらい売れば100万以上利益出ます。500万以上売ってる店もあります!

そして僕はその店舗を後輩や独立希望者に譲って独立させてます。

なるべくリスクは低く、そして初期投資も低くく、競合も少ない。そうなりゃ地方しかない。だから1店舗目から神奈川を選びました。

東京なんて怖いよ!転貸会社ばっかだし、家賃クソ高いし、良い店沢山あるし、流行り廃りがめちゃくちゃ早いし!

僕らみたいな揚げ物を売ってれば良いみたいなお店ではやっていけませんwwww

そして今回は前々から目を付けてた福岡で良い物件が出たので今日はそれを見に行きます!

元々シェフに業者周り頼んでたんだけど本当にめちゃくちゃ探してくれてた。大抵の人は頼んで一回探したらおしまい。そして不動産屋から全然大したことない物件をもらって終わり。

けどシェフは毎週狙ってるエリアを実際に歩き回って業者回りして、現調までして毎回報告くれました。






こんな感じ!!!

ここまでやってくれるとマジで信頼出来るし、

本当にすげぇなぁって。毎回めちゃくちゃ感動してました。

僕は元々営業マン。どんだけ足を使って地道なことが出来るかってめちゃくちゃ大事だと思ってて、こんだけやってくれてたから絶対に良い物件には出会えると思ってました。

そしてそんな矢先に今回の物件を見つけてくれました。

ちょっとまだ現地見てないから何とも言えないけど賃貸条件は良い。そしてシェフや内見した内装業者さんからは「めちゃくちゃ良い」って言われました。あとシェフは「勝ち確」って言ってたなwwwwそれは本当かよ!笑

とりあえず凄く楽しみです!けど一つ懸念材料があるとすれば重飲食NGらしいwwwww

ただ、重飲食NGなら俺はそもそも見に行かない。けど今回はシェフの魂の交渉により、重飲食がいけるかも!らしいwwwだから急遽福岡に行くことにしました。

これ取れたらデカい。めちゃくちゃデカいぞ。

とりあえず福岡到着。

行ってきます!






10店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s