福岡での所感。 | シュウモリオカのブログ。

シュウモリオカのブログ。

株式会社WaltStein代表。株式会社豚ギャング取締役。豚ギャングのFC加盟希望者募集中。目標は100店舗。起業したい人、社長になりたい人、世の中のアウトサイダー、飲食店開業したい方はご連絡下さい【ブログhttp://shumorioka.hatenablog.com】

ただいま!







福岡からの帰りの飛行機で爆睡してブログかけなかったけど福岡での所感を書きたいから書こうか!

ただいま東京!ただいま神奈川!



ここのカウンターでゆっくりするのがマジで幸せ。俺は1人の時間がないとダメなタイプだわ。










福岡。良かったね。

万木、横ちん、いっけと行ってきました。

初メンツかな!良いね!

今回思ったのが福岡は海鮮系美味いわ!





刺身にめちゃくちゃ弾力あってすげぇ美味かったわ!そんな大した店行ってないんだけどね!

普通の居酒屋の刺身で美味かったってこと!!!

とにかく美味かった!

で、現地でシェフと合流してみんなでワイワイしながらの団欒の時間が最高やったね。



マリカーとかじゃん負けで奢るとかなんか学生みたいなノリで楽しかった!

夜も各々好きなことやってまた夜中集まったりで良い時間だったね。

久々のシェフは相変わらずだったわ!笑



豚ギャングも美味かったね。正直豚ギャング最近めちゃくちゃ売れててやばい。笑

テレビに映ってからなのかオープンから半年経って認知度が付いてきたのかめちゃくちゃ売れてます。



本当凄いんだわ。それに家賃がめちゃくちゃ安いから家賃1日回収なんて当たり前だし、野菜マシマシでも100円取ってるから神奈川と比べて原価率も低い。凄く良いの。


それに二郎系が少ないから周りとも比較されにくくて本当色々良いの。

ラーメンだけじゃなくて他の業態もそう。居酒屋も全然イケてないけどそこそこお客さん入ってる店あるし、もっと色々やれそうな店も沢山あった。だから僕は早く福岡行きたい。僕は住む場所に拘りとかなくて、今は稼ぐを1番にフォーカスしてるから稼げるならどこでも良い。

今回改めて早く福岡行きたいなって思いました。

いや〜楽しかった。今回は沢山勉強出来てめちゃくちゃ良かった。まだまだ良くできる。まだまだ成長できる。



そして今回1番嬉しかったのが、仲間が増えたこと。

今シェフは豚ギャングの会社にレンタル移籍させてるんだけど昨日は豚ギャングで働いてる方2人を紹介してもらえました。

少ししか話せなかったけど2人とも優しくて物腰柔らかくてめちゃくちゃ良かったな。

二郎系は怖いイメージがあるから2人みたいな優しい方がお店に出てるとイメージが凄く良いね。お店も良い雰囲気だった。店のトップで味はもちろん雰囲気も変わるし、そこで働いてくれてるスタッフさんで店内の空気も味も変わる。味が美味くてもスタッフさんの仕草や所作で印象が悪くなり、ラーメンもまずいと感じられることもある。人間の舌なんてそんなもん。

とにかく良いチームだった。優しい感じのね。

かりやさん!ゆうちゃん!色々ありがとうございました。少ししか話せなかったけど嬉しかった。

2人のこれからもすこーしだけ聞けてマジで嬉しかった。これからも僕らの元で働いてくれるのも嬉しいし、独立して自分の地元で豚ギャングをやってくれても嬉しい!とにかく福岡に仲間が増えたってのがめちゃくちゃ嬉しかった。

そしてそこで夢とか目標を聞けたのが最高だった。もっともっと色々聞きたかったな!

まだまだ九州のどっかの熊本とか宮崎とか中国地方の広島とかどんどん仲間が増えると思うとめちゃくちゃテンション上がるな!

全国に仲間がいるなんて最高だわ!素晴らしいね!素敵すぎる。

そしてシェフ!!!1人で福岡に乗り込んでくれてありがとう!良いチームだった!きっとまだまだ良くなるね。次行く時もまた誰か紹介して色々話聞かせてね!

そんな感じで昨日は良い夜だった。

日頃ハードワークしてるからたまの休みが素晴らしいぜ!人生が充実してる。

次にみんなに会うまで絶対成長してよう。

もっともっと仕事を頑張ろう。

またみんなと熱い話をできるようにそれを楽しみに頑張ろ!!!!














あとあれだな!ゆざとか蓮とか由乃ちゃん、カルとかコンさんとかみんなとも一緒に行きたいね!良いものは共有したい。

とりあえずまた数ヵ月後くらいにまた旅行行こ。











そんな感じです!

ちなみに今回1番悲しかったことは時間あったから横ちんとパチンコ行って2人とも1,000円で初当たり引けてラッシュ入ったのに2人とも3連で終わったのが1番悲しかった。




3連はないよぉーーーそのあと3万やられたし〜!

いくら稼いでもパチンコで負ける3万は悲しいな。

そんな感覚はずっと持ってたいね。

まぁ誤差誤差!また頑張ろwwww












では今日は普段頑張ってくれてるみんなで15人くらいかな?焼肉だ。楽しみ!!!!!
















10店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s