またまた夢の対決が実現したようです。

今回はイタリアン・スーパーカーの真っ向勝負!!なんとフェラーリvsランボルギーニです。
ファンにとっては聞いただけでもワクワクしますよね。



フェラーリのほうは458で4.5Lエンジンで570馬力、車重は1580kgだそうで、一方ランボルギーニはガヤルドLP560-4 Edoコンペティションらしいのですが、ノーマルだったら560馬力で車重は1410kgだそうです。

ちなみにGT-R NISMOは600馬力で1710kgだそうです。(2台と比べると以外と重い)

日本での価格も2300万円台~2400万円台だそうで、見事なまでに似通った2台ですね。
(GT-R NISMOは1500万円)
こちらも50km/hで一定区間並走してからのローリングスタートのようです。

はたして勝ったのはどちらでしょうか?



どこがゴールなのかはっきり言ってよくわかりませんがどうやらフェラーリの勝ちのようですね。

しかし、驚くことに終始見事な接戦でしたね!このくらいは誤差の範囲でしょうけど、実力はまさに
互角と言ってよいでしょうか。

なんだか互角の勝負でほっとしましたが、もしこの中にGT-R NISMOまで加わっての対決だとしたらもっとワクワクしませんか?

こんな夢のような動画が、また出てきてくれることを楽しみにしてます。