■「cafe'鈴」
🔶鈴音san
【代官山NOMAD(代官山)】
[令和5年6月1日(木)]

本日の《cafe´鈴》は、「ワンマン直前、緩いけどスペシャル!!!」だそうです。

ワンマン直前の連チャンライブ(しかも前回のワンマン同様、翌日にはフリーライブの予定😅)で、周囲からはかなり心配されていたようです。

でも、体調にさえ問題がなければ、他人からは多少無茶に思える予定でも、鈴音さんらしくて全然アリだと思います。

特に、今回はゲストさんもいないし、ホームの「cafe´鈴」でお客さんも気心知れた方ばかり。

逆に、ビッグイベントへの緊張感を解きほぐす息抜きになっていたら良いですよね。

とは言え、本日のライブはワンマンを控えているせいか、普段と違い2ステージ。

普段の3ステージだと、休憩が2回入るので、1回少ない分終演時刻もいつもよりも早めでしたが、それでも蓋を開けてみればなんだかんだで全14曲も熱唱😅

ワンマンの肩慣らしどころか、いつにも増して全力投球のステージ・・・先のライブのために今日のライブで手を抜くってことができないそんな真摯な(不器用とも言う?)姿勢に、皆惹かれるのでしょうね。

また、周年ライブ直前ということもあってか、各曲の思い出話などもいろいろ聞けて、これまでは単純に歌詞とメロディーを楽しんでいた楽曲も、その制作の意図・動機等を知ることによって、より深く楽しめるようになった気がします。

「cafe´鈴」では、たまにお客さんに名指しであれこれ突っ込みを入れる鈴音さん。

「忘れた頃に、またステージ上から名指しで声掛けるからね!」と随分前に言われていたのをすっかり忘れ、今日は完全に油断していました🤣

最近、ホントにいろんな方のライブを拝見するようになり、必然的に参加するライブを調整することを覚え、ちょっと「cafe´鈴」をサボってたのをチクリとやられました🤣🤣🤣

今、予定さえ合えばライブに行きたいアーティストさんのうち、Utaco.さん(実はNOMADさんの元店長だったことを最近まで知りませんでした😅)以外は、総て「cafe´鈴」等で鈴音さんに紹介された(又は共演されていた)アーティストさんとその方から数珠繋ぎで知り合った方なんですよ。

ここNOMADさんで開催された2022年6月10日の「上京8周年ワンマン」で初めて鈴音さんとお会いしてから、もうすぐ1年(失礼ながら、この頃はアーティストさんとは存じ上げなかった😅ソラリナさんとも1年になるんですね)。

ほんとにいろんな方のライブをいろんな場所に観に行くようになりましたが、それでもやっぱり最後はここに帰ってきます。

久しぶりにゲストなしの回で、今日は社長特製の「やき🐤丼」を堪能しながら、の~~んびり、ゆる~~く楽しめました☺️

「上京9周年ワンマン」そして今後も開催されるであろう大きな「ワンマン」はお客さんも増えて、昨年のように平日にNOMADさんで開催ということはもうないのではないかと推測しております。

土日祝日開催のビッグイベントにも参加したい気持ちはありますが、月2回平日木曜日(今の職場は終業時間も早く、NOMADさんには徒歩10分程度で行ける距離にあります)にNOMADさんに行けば、必ず鈴音さんのライブが観られるというのもなかなか贅沢な環境ですよね。

今回は楽曲のことには全く触れること無く終わってしまいますが、たまには良いか。

「上京9周年ワンマン」は、おそらくまたフリーズだらけ😅(通信状況の関係か?)の配信で楽しみます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆セットリスト◆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■1st.Stage
01.さよならの仕方を覚えるまで
02.泥中の花
03.二人の部屋
04.Original Road
05.見上げた空に
06. Fly Away
07.名前
─────────────────
■2nd..Stage
07.片想い(浜田省吾さんのカバー)
08.愛が泣いてる
09.Scent of "PALL MALL"
10.Re;start
11.Faraway
12.寂寞の中で
13.夏の夜
14.君の住む街
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※