■「金田一芙弥 Birthday Party」
🔶金田一芙弥 san
🔶田村麻実 san
【赤坂MusicBarAccord(赤坂見附)】
[令和5年7月28日(金)]

本日は、7月5日に○○回目のお誕生日を迎えられた金田一芙弥さんのBirthday Partyで、Accordさんへ。

今日って田村麻実さんのお誕生会でしたっけ?・・・ってくらいにハイテンションな麻実さんが、めっちゃ可愛いらしい🤣

今日は演奏は無いかと思っていましたが、ちゃんとミニライブがありました・・・ここ、Music Barでしたね😅

ほろ酔いで始まったミニライブ。

先日リリースしたばかりの新譜に因んだ曲を2曲。

新譜収録曲「ゆびきり」と対をなす「夏の忘れもの」。

歌詞の中で、感情を表す部分は全部反対の言葉で綴られている「さかさま」。

そして、本日、誕生日を迎えた弟さんの義理のお父様に関する曲を「繭」と「写真」・・・曲にまつわるエピソードを聞いてからの生演奏に、またまた涙腺崩壊😭

私の場合、曲と接する際はどうしてもメロディー先行になってしまうのですが、芙弥さんの時だけは何故か歌詞から先に入ってくる・・・芙弥さんの歌詞は胸に刺さるんです。

お店にルーが無かったので、そこは1から手作り。

やはりお店にビーフが無かったので、ポークで代用。

芙弥さんがルーから手作りした特製「ハッスドビーフ(ポーク?)」は最高美味しかったなぁ。

ジントニックにウイスキー水割り、(皆でシェアしましたが)シャンパン5本・・・こんなに呑んだのは何十年ぶりだろう。

酔ってるのが自分でもわかるほど。

そして本日も「Accord=最終電車帰宅」の公式は健在🤣

千鳥足で、なんとか都営新宿線下り最終電車に乗れました。

後は寝過ごさないよう注意するのみ🥱

何はともあれ、改めまして、芙弥さんお誕生日おめでとうございます🎉

今後も素敵な歌声を聴かせてください。

そして、早くも麻実さんのBirthday Partyの予約受付🤣🤣🤣・・・誕生日は12月だと言うのに😅

取りあえず、予定は空けときますが (*^。^*)

どこまでもお茶目な麻実さんでした。

あこどワンマンとも通常営業ともちょっと違う《あこど沼》に、ますますハマっております😱笑笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆セットリスト◆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
01.夏の忘れもの
02.さかさま
03.繭
04.写真
05.青い珊瑚礁(松田聖子 sanのカバー)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆ホームページ◆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※