■「GRAPES KITASANDO presents 新曲書き下ろし企画《飛んで火に入る夏の虫》」⚠️キャンセル
🔶純美音 san
🔶海老沢茜 san
🔶RAIKU×ほのか san
【GRAPES KITASANDO(北参道)】
[令和5年8月3日(木)]

つい先日、下北沢駅前でのフリーライブを拝見した純美音さん、以前この新曲書き下ろし企画に純美音さんと対バンされていた時にお会いしたほのかさん、少し前に頻繁に鈴音さんとの対バンが続いていて、すっかり顔馴染みとなった〝ねっち〟こと海老沢茜さん・・・今回は知った方ばかりのライブだったので、楽しみにしていました。

ところが、普段平日に、高次機能障害を患う母親を看てくれている妹の体調が悪く、家のことをしなければならないため、さすがにライブどころではなくなり、仕事が終わってすぐに帰宅せざるを得なくなりました。

本来なら、第一木曜日なので、鈴音さんの「cafe´鈴」営業日ですが、7月(そしてこの8月も)、お二人のライブ日程が悉く被ってしまい、純美音さんのライブにほとんどいけてなかったので、今回は「cafe´鈴」をお休みしてのライブでした・・・それもあって、本当に残念。

ライブは、事前に予約を入れてしまっていたので、午前中にキャンセルの旨、純美音さんにメール(最近事務所に所属され、連絡の方法やメールアドレスも変わったばかり)を送るもなかなか返事がなく、伝わっているのかどうか不安でしたが、14時過ぎにようやく返信があり、ようやく一安心。

今頃はGRAPESさんもNOMADさんも盛り上がってるだろうなぁ・・・と思いつつ、帰りがけに買い物をして、帰宅後は夕飯の準備。

明日も、別の方のライブがあるけど、行けるかなぁ?・・・なんて、ツイートをしていたら。明日のライブ主催者さんからメールが。

演者さんが一人体調不良で出演キャンセルとのこと。

幸いお目当てのMIRAIさんの出演時刻に変更はありません・・・出演時間が早まったらステージを観られません。

昨日も、別のライブで演者さん体調不良による出演キャンセルの話を聞いたばかりで、コロナじゃないにしても、最近体調を崩される方、多いですよね。

明日は我が身だったりしますので、気を付けなきゃ。