■「ゆかあおpresents~REJOICE×REJOICE -Have fun a good time!- 」
🔶yuka san
🔶あお(Aocassia) san
【板橋ファイト!(板橋・新板橋・下板橋)配信】
[令和6年1月28日(日)]

先日、他の方お目当てで拝見したライブに対バン(バンドではありませんが)として出演されていたyukaさん。

今回は通常のブッキングライブではなく、最初から最後まで二人出ずっぱりで、それぞれの曲を二人で一緒に歌うという企画ライブということで、諸々説明が・・・。

前回は感じませんでしたが、yukaさん、流暢な早口で喋る喋る🤣・・・そういえばプロフィールに、俳優・テレビ番組のリポーターとクレジットされていましたね。

ステージ本編は、あお(Aocassia)さんの「きれいだ」からスタート・・・ドラムやベースも入ったオケを使って、ノリの良いキャッチ―な曲で盛り上がります。

2曲目もオケを使ったyukaさんの「スタート」という曲・・・1曲目のノリのまま…と思ったら、お客さんへの振り付け指導が入って流れが止まった😅

オリジナル・カバー含め全6曲、トークばかりが印象に残った、あっという間の第1部でした。

そして第2部は、はいからさん〈?)がお2人登場。

1曲目「I wanna be 2024」は、お客さんから事前に募った《今年の目標》を歌詞(語り?)に織り込んだ曲・・・そんな企画になっていたとは知りませんでした。

演奏が終わると、皆の《今年の目標》への突っ込みタイム・・・第2部もトーク全開で、延々のトークで演奏が始まらない😂😂

「STAND BY ME」では、パーカッションにお客さんを指名して、会場皆で大合奏&大合唱。

あまり曲数はありませんでしたが、前回聞いた曲は1曲も被りはなく、「スタート」「ふたり」「桜にのせて」「STORY」「Way to Go!」と、どれもキャッチ―なメロディーで素敵な曲ばかり。

今回は、差し詰めyukaさん・あお(Aocassia) さんのファンミーティング的な企画ライブだったのかな?

お2人とはお会いしたこともないし、何も知らない私、こういうイベントはまだ早かったかな?

もう少しお2人のことを知った上で観たらもっと、さらに会場に居たらもっともっと楽しめたとは思いますが、それでも新しい素敵な音楽にたくさん出会えました😆

次回また、通常ライブの時にでも・・・☺️

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆セットリスト◆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■1st.Stage
01.きれいだ(Aocassia)
02.スタート(yuka)
03.ふたり(yuka)
04.Sleep no more(Aocassia)
05.Rewrite the star(Zac Efron & Zendayaのカバー)
06.セントラルレイル(Aocassia)
─────────────────
■2nd..Stage
07.I wanna be 2024(yuka&あお)
08.STAND BY ME(Ben・E・Kingのカバー)
09.桜にのせて(yuka)
10.イロドリ(Aocassia)
11.冬の帰り道(yuka&Aocassia)
12.STORY(yuka)
13.▼アンコール▼See you later, See you soon(Aocassia)
14.▼アンコール▼Way to Go!(yuka)
───────────────── 
⚠️( )内、楽曲提供者等につき、敬称略
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※