ちわっち🐰


本日11月6日はファミコンソフト『ルパン三世 パンドラの遺産』の誕生日🎉

おめでとうございます㊗️

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0226.JPG
様々な機種で移植されている人気者【ルパン三世】

因みにに僕の『ルパン三世』ゲームのお初は🙋‍♂️

地元の喫茶店にあったテーブル筐体の『ルパン三世』  でした🔑

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0227.PNG
ゲーム内容こそ忘れてしまったが この画像を見ると胸がキュンとする🎁

https://youtu.be/6ms2iAV0z0I

そして 僕の初家庭用『ルパン三世』は スーパーカセットビジョンの『ルパン三世』🎉

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0228.JPG
ゲーム内容は百獣単純な横スクロールアクションだが、、、これが何故か癖になるほど面白い🎀

エンディングと面クリアした時以外 ゲーム中のBGMは無い   あるのはジャンプやパンチの効果音💣

しかし面クリアした時の曲が今でも忘れないぐらい残るヤツ💣

♪テレレン テレレン テレレンテレレン お・と・も・だ・ち   

この勝ってにつくった↑リリックをのせてよく歌っていたのを思い出してはキュンとする🌹

良かったら みんなも歌ってみて🌳
https://youtu.be/sxf844JGR8M

そしてMSXの『ルパン三世』

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0229.JPG
こちらはまだ未プレイ💁‍♂️

でも百獣プレイしたいヤツ🎉

https://youtu.be/_pYS_eV_5q4

こいつをプレイして 爺さんになった時にまた新たな思い出でキュンとしたい🙋‍♂️



そしてファミコン版の『ルパン三世』に触れてない事を ここで謝りたい🙇‍♂️


ごめんなさい!

あれムズイっす🎀