ちわっち🐭


本日8月10日はメガドライブソフト『ウィザード・オブ・イモータル』が発売した日🎮


おめでとうございます🎂

ジャンル/アクションアドベンチャー
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4469.JPG
先ずジャケが百獣怖い💁‍♂️

いわゆる洋ゲーから日本に舞い降りたワクワクするタイプのヤツ(個人差あり)

ファミコン芸人フジタ氏の家に行くとたまにプレイするゲーム💁‍♂️💁‍♂️
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4100.JPG


迷宮に閉じ込められた師匠のモーダミアさんを救出しに行くと言うストーリー⚔️

目的はシンプルでわかりやすい🙆‍♂️

しかし癖がありまくりの超難即死ゲー⚔️






スタートして 何もせずにボーッとしているとモンスターがいきなり現れ食われて即死⚔️





ハシゴも降りる位置をちょいと間違えればスペランカーばりに即死⚔️




ヒントも百獣少ない⚔️

まあそれも含め好きなんですが💁‍♂️

バトルも百獣癖のあるスタイル💁‍♂️

かなり近めのタイマンバトル
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4470.JPG
タイミング?がモノを言う💁‍♂️

詳しくは👇

https://youtu.be/FC0BG_-zNrk

まあ   カオスなゲームだが 大まかなスタイルとバトルのやり方を理解すれば十分に遊べると思います💁‍♂️

byエレクトロニック・アーツ・ビクター