ちわっち🐭


本日4月3日はファミコンディスク『アップルタウン物語』が発売した日🎮



おめでとうございます🎂

ジャンル/ミニスケープ
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2036.JPG

早すぎた独特な世界観👧🏠
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2037.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2035.PNG
主人公の女の子の1日を(ディスクによって名前が違うと言う百獣な手間)をひたすら観察すると言う個性的なスタイル👧🏠


朝7:00に起床し 着替え 洗面所にて歯磨き👧🏠
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2034.JPG

その後 ご飯食べたり 花に水やったり 歯磨きしたり 本読んだり歯磨きしたり 皿洗ったり 歯磨きしたり👧🏠

観察以外にできる事は  



電話をかけたり☎️  

手紙届けたり✉️

食材やファミカセ届けたり🍅

占いしてもらったり🔮

ピアノ弾いてもらったり🎹

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2040.PNG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2039.JPG

食材を届けたりすると きちんとモグモグモグ ゴクゴクゴクゴク🥛

ファミカセ届ければ ピコピコ ピコピコ👾







このやり取りが重要で 機嫌を損ねないよーに観察しつつコマンド💁‍♂️

機嫌を損ねると家出したり 明らかに嫌な顔をする始末👧🏠

逆にいい感じプレイしているとウキウキし出すとことか百獣である👧🏠

エンディングは無い👧🏠


https://youtu.be/FR8v7juMceQ






当時はなんだがよくわからず あまり注目せず流してたゲーム💁‍♂️

しかし
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2038.JPG
今なら

「おお!この面白さ!」に納得💁‍♂️


因みにオリジナルは おじさんを観察する「LITTLE COMPUTER PEOPLE」と言う洋ゲー👨🏼


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2041.GIF

どこまでもこの世界は素晴らしくてしょうがない


🗣アップルタウン物語 ゆとり1UP


byDOG