ちわっち🐭



本日3月22日はセガマークⅢソフト『スーパーワンダーボーイ』が発売した日🎮



おめでとうございます🎂
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1735.JPG

ジャンル/アクション

アーケードゲーム「ワンダーボーイ」の移植🌈

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1736.GIF

この画面を見ると「高橋名人の冒険島」を思い浮かべる方がたくさんいるのではないでしょうか?




_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1740.PNG
⬆︎高橋名人の冒険島

それもそのはず「冒険島」はキャラを名人に変えたバージョン🐌


高橋名人の人気も手伝い爆発的ヒットした🐌

なのでゲーセンに行ってなかった方や    ゲームはファミコンしかやってないな〜的な人には今作がオリジナルである事はあまり知られてない🐌


話は戻って「スーパーワンダーボーイ」面白いのだが、、、、





全40面





コンティニューし放題






でも セーブはもちろんパスワード無し🐌




だからクリアするのに   かなり気合い入れて  TV画面の前に座らなければならない🐌




つまり「ゲームは1日1時間」の名言は軽く破壊されてしまう🐌



しかし座る 遊ぶ🐌




少年は時間を忘れ遊ぶのである🐌




https://youtu.be/hAVopebFqyk


因みに裏技で面セレクトあり💁‍♂️



あらやだ👩🏻‍💼


bySEGA