ちわっち🐭



本日3月12日はファミコンディスク『とびだせ大作戦』が発売した日🎮



おめでとうございます🎂

ジャンル/3Dシューティング
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1523.JPG

ご存知「とびだせ」シリーズの第1弾🐲

ポップで可愛いジャケ💁‍♂️

プレイした事が無い方には タイトルの「とびだせ」とは?

何がとびだすの?



それは別売りの「とびだせメガネ」と言う3Dメガネをかけると立体的に見えちゃうスタイル🕶
h1Tt4AijUM.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1526.PNG

かけなくても通常モードでプレイ可能🕶
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1525.PNG

でもそうなると「とびだせ」は飛んで行って「大作戦」🕶


『大作戦』と言うかなりシンプルなタイトルになるワケ💁‍♂️

でもそれだと少しさみしいから

『スクウェアの大作戦』

になる💁‍♂️


と言うか個人的にとびだせ大作戦ってスクウェアのイメージが無い🕶

まあDOG表記ってのもあるのだが🕶

なぜだろう?

https://youtu.be/XMJe9g_iTeE

曲は「FF」のOP曲でお馴染みの植松伸夫氏a.k.a.ノビヨ先生🐉

かなり軽快なノリで百獣

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1528.JPG

因みに僕はとびだせ大作戦よりスクウェアの大作戦派💁‍♂️


by DOG