ちわっち🐭



本日2月22日はPCエンジンソフト『パズルボーイ』が発売した日🎮



おめでとうございます🎂


ジャンル/パズル
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1230.JPG

1989年にゲームボーイソフトとして発売🎉これがオリジナル💁‍♂️


からのPCエンジンでホクっと登場🥔

当時ゲームショップで働いてた僕はこのゲームが好きで百獣プッシュしていたのを思い出す🥔
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1232.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1231.JPG

主人公のポテりんを操作し入り口から出口に導くと言うシンプルなパズルゲーム🥔

こんな感じ⬇︎
https://youtu.be/PEDqUuHpmbU

元々 倉庫番とか好きだったので百獣ハマったやつ🥔⬇︎
https://youtu.be/VHzajdSY0X0

因みにパズルゲームを好きになったきっかけはFCDSの「きね子」と言う百獣斬新なパズゲーだった🥔⬇︎

https://youtu.be/G8XjQ1UFxnA

話は戻りパズルボーイ🥔

つか主人公がジャガイモなんだよね🥔キャップの被り方もデザインも中々だしね🥔


そして目は芽っぽいし🥔⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1234.JPG

さらに他の登場キャラも野菜なんだよね🥔

野菜王国にミート大魔王が現れプリンセストマトちゃんがさらわれた🍅🔫🍖

そこで立ち上がったポテりん、、、的な設定とかあったのかな?




まあ










とにかくオススメ💁‍♂️

by日本テレネット