ちわっち🐭



本日12月22日はファミコンソフト『メタルギア』が発売した日🎮



おめでとうございます🎂


ジャンル/ステルスアクション

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0333.JPG

今や「メタルギア」と言えば「プレステ」で遊んだ!なんて人が多いと思うんですが  僕の初見プレイは「ファミコン版」🔥

さらにオリジナルは「MSX2」専用ゲームとして発売されました🔥

制作は「スナッチャー」や「メタルギアシリーズ」等の小島秀夫氏

しかもデビュー作🔥

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0335.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0334.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0336.JPG

敵に見つからないように敵地に潜入し うまくトラップをかわしながら奥へ奥へと進み任務を遂行して行くゲーム🔥
大雑把だかこんなジャンルを「ステルスゲーム」と呼ぶ🔥

そんなステルスゲームの火付け役となったのが「メタルギアソリッド」だと言われている🔥⬇︎

https://youtu.be/XI95MyUIAvc

ファミコン版⬇︎

https://youtu.be/NB9RDGIHzwA

ファミコン版はあまり好評ではなかったが 僕にとっては1番好きな「メタルギア」🔥

何故ならメタルギアシリーズはファミコン版しかプレイしてないのです🙇





今度「コッソリ」プレイしてみようかなと思います🔥


byコナミ