ちわっち🐭




本日9月13日はファミコンソフト『マニアックマンション』が発売した日🎮




おめでとうございます🎂


ジャンル/アドベンチャー


image


ルーカスフィルムのPCゲーの移植💁


タイトル通りかなりマニアックスタイルなゲーム💁


大雑把に言うと囚われたガールフレンドを救出するヤツ💁


でも内容が百獣ヤバイ訳よこれが🙆

主人公とは他に2人の友達を選択しスタートするのね💁


で 友達もそれぞれの得意分野があるのね だから適当には選べないのよね、、、、、、、現実もそうよね🙆


スタートしたらしたで まあマニアックよね!

友達と連携プレイしないといけないゾーンが沢山あってね💁


例えば 深めのプールがあって その水を抜く係がいて そいつがキュッキュッと水を抜いたら(プールから離れた場所にあるのよね)プール側にいるヤツがハシゴでプールに降りて鍵を取る的な でも時間制限もありタイムオーバーするとゲームオーバー的な

まあ説明が難しいけど そんなシーンが百獣盛り込まれてるのよね💁

しかもゲーム中 百獣怖いのよね🏃🏼

さらにパスワードが百獣長いのよね💁


当時はクリア出来ずにほっておいたゲームなんだけど 大人になってクリアしたヤツ💁

つーかこのゲーム百獣面白い 良ゲーなのよね💁

胸を張ってオススメできる1本よ🙆


image



image


image



是非🙆


byジャレコ