ちわっち🐭




本日7月22日はファミコンソフト『カイの冒険』が発売した日🎮




おめでとうございます🎂


ジャンル/アクション


image



『ドルアーガの塔』『イシターの復活』に続く『バビロニアン・キャッスル・サーガ』シリーズの3作目🗡



と言うか『バビロニアン・キャッスル・サーガ』って何よ?


『バビロニアン・キャッスル・サーガ』とは☝️のゲームのデザイナー遠藤雅伸氏による『バビロニア神話』を題材にした一連のゲームシリーズの事💁



と言うか『バビロニア神話』って何よ?



『バビロニア神話』とは メソポタミアのあたりに伝わる神話の事💁




では本題💁


全60面? 60階? まで到達するとクリアなのだが


その後に用意された61〜100フロアと言うスペシャル面が現れる(ストーリーとは別に)


それをクリアするとスタッフさんから謝辞が送られ全てが終了となるSTYLE💁

つーか61からが百獣ムズいのよ!

それまでの60フロアは前座に感じるぐらい💁

ジャンプも個性的で慣れるまであぶねーし💁

image


image


image


image


image



元々有名な作品だけど『ゲームセンターCX』でさらに有名になったゲームでもある?

by ナムコ