ちわっち🐭




本日7月15日は『ファミリーコンピューター』が発売した日🎮




おめでとうございます🎂


image



昭和58年7月13日に誕生して以来 僕のハートを掴んで離さないスペシャルハード

image


当時 ヨドバシカメラにファミコンを買いに行ったら売り切れで、、、、、、、、、我慢が出来ない僕は『スーパーカセットビジョン』を買って帰り1人黙々とプレイしていたのを思い出す

image


なのでファミコンをプレイする場所は友達の家 ドンキーコングもツインビーもバンゲリングベイもフラッピーもマッピーも、、、、、、とにかく沢山の名作ファミコンソフトをプレイしたのは友達の家だった

image


image


家に帰れば バルダーダッシュ エレベーターファイト コミックサーカス 熱血カンフーロード ポップ&チップス等のマニアックゲームを黙々とプレイしていた もちろん楽しかったが

image


image




時は過ぎて ようやく我が家にもファミコンがHELLO🙋🏻

初めて買ったソフトはたしか『タッチ』である

image


自分で言うのもなんだがチョイスが絶妙

やはりファミコンの前にスーパーカセットビジョンを挟んだのが ファミコン憧れMAXに達した少年の心の叫びが『タッチ』と言う『華やかななんだろ〜な』的感情を想像し チョイスしたのだろう

結果 想像と全然違う『タッチ』で焦ったわよ💁

image


image



ローンチタイトルの『ドンキーコング』『ドンキーコングJR.』『ポパイ』も百獣の名作だし

image

image

image


マッピー マリオ ナッツ&ミルク アーガス くにおくん シティーコネクション ヴァリス イース 星を見る人 ドラクエ FF、、、、、、、、、、、、、、と言うか全てのソフトが僕にとって百獣だが


中でも 僕を熱くしたソフトは👇

image

image


image

image


レペゼン ビック東海の『アイギーナの予言』『チェスターフィールド』である

やりまくりボーイでした

まあ今でもプレイしてますが


そう いまでもプレイしているんだよな〜

もちろんプレステなどもプレイしているが やはりファミコンをプレイする時間の方が多いですな

あなたに出会えた奇跡に有難うって叫びたい🙆

https://youtu.be/gguhhdbXD7A

ピコ


by任天堂