ちわっち🐭



本日6月3日はファミコンソフト『コスモポリス ギャリバン』が発売した日🎮



おめでとうございます🎂

ジャンル/アクションRPG

image


ムムム このタイトル? この風貌? コスモポリス? 宇宙刑? ギャリバン? 離脱してみる?

何故か大葉健二氏を思い出す👇
image


と言うかファミコン的オマージュ作品らしい、、、、👮

まあそんな事も百獣吹き飛んでしまうぐらい良ゲーだったりする今作👮

さらに深い と言うか深くのめり込み気付いたらこんな時間?的なやつね💁

全6面 意外に少なく感じるが これがまた丁度良い 👮

経験値をタメタメしてギャリバンを成長させたり ボスへの道を探したり ボス戦の武器を調達したり 謎解き要素も百獣👮

image


image


敵を倒すとPが出現する それをタメタメしてゲージを満タンにすれば ギャリバンに変身🤖 硬くなる ダメージが半減 攻撃は変身前と変わらない🤖


鮮明に覚えている訳ではないが 僕は発売日に購入して 若いのに肩がパンパンになるまでプレイしていた実家の日を思い出す🌇
そんな思い出もあり このゲームは僕の中で何倍にも楽しさが膨らんでいるのだろう💁

まあ実際面白いのでオススメよ🙆

因みにスーファミでⅡが発売しているが こちらはベルスクアクション(ベルトスクロールアクション)
前作を引き継がないSTYLE👇
image


さらにアーケード版もあるが こちらはアクションゲーム キャラもポップでなんだかキャッチーなやつ しかし難易度は高い⤴︎👇
image


image



ファミコンが1番ナイスなSTYLE🤖👮

by日本物産