ちわっち🐭


一昨日4月23日はファミコンソフト『くにおくんの熱血サッカーリーグ』が発売した日🎮

おめでとうございます🎂

ジャンル/スポーツ


『熱血高校ドッジボール部 サッカー編』
に登場した各校のキャプテン達が 日本レペゼン『熱血FC』を結成し 世界一を決める百獣な大会『テクノスジャパン・カップ』に挑む‼︎⚽️


天気によってグランドのコンディションも変化⚽️

さらに選手も機嫌が良くなったり悪くなったりと変化⚽️そんな時はアイテムを渡したり話しかけたりして機嫌をとる⚽️細かいでやんす!

単なるサッカーゲームではない⚽️

それとくにおくんシリーズと言えば『百獣な必殺技』今回も百獣であります⚽️


そして今回なんと くにおくんの生みの親!ミラクルキッズ代表 吉田 晄浩氏 から『くにおくんの熱血サッカーリーグ』についてコメントをいただきました!🙏

⭐️サッカーリーグは
テクノス新潟事業所の開発です
なので当初は上越新幹線で
何度も通いました
開発担当者が違いますが
画面下のメッセージ部分のレイアウトは
吉田がデザインしたものです
絵が置いてあるところには
担当者の名前が書いてあるので
それを隠しています
テクノスジャパンの
ドットチャート用紙です
吉田直筆w
これを新潟事業所に
ファックスで送りました

ちなみに
りきの彼女の島田真美は
島田奈美だから
だからフルネームだったり
置いてある絵も
サッカーリーグ当時の
落書きです

吉田さん百獣有難うございました🙇


 百獣なサッカーゲームです!オススメ⚽️

因みに☝️の資料写真は  Miracle Kidz
しりょうぼん2
53pより

                   byテクノスジャパン