ちわっち🐭

本日2月10日はファミコンソフト『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ...』が発売した日🎮

おめでとうございます🎂

シナリオ 堀井雄二

音楽 すぎやまこういち

美術 鳥山明

百獣なメンツの悪巧み 凄過ぎでやんす😵

💦凄過ぎて社会現象に💦 
発売日が平日の水曜だったのにビックカメラ池袋東口店には前日から並び 徹夜組も百獣現れ最終的には1万人を超える行列になりました💰
しかしその反面 学校を無断欠席し買いにきたり  品切れが原因で恐喝が多発したり 今となっては『そっちのがレアじゃね?』的な当時のクソゲーと抱き合わせSTYLEが出てきて軽く問題になったり、、、まだまだエピソードは絶えません    
まあそれだけ影響力のあるゲームだったのですね🎮
そして今もなおシリーズ化され沢山のゲーマーを熱狂させています💯

因みに僕の後輩MC8bitとJMCで各週火曜 夜20:00からニコ生で放送している『MC8bitのファミコン心拳』
番組タイトルは👇(写真参照)漢字を変えて使わせていただいています🎮


つーか久々にプレイしたくなってきました🎮



by エニックス