毎日の暑さが身に染みる本日の打荘数=4。

関東ではどうやら梅雨が明け、本格的に夏本番を迎えた様であるが、先日の異常気象による被害は、同じ日本人として非常に心が痛む出来事である。
このブログでお知り合いになれた九州地方の方は、皆様無事なのであろうか?
被災された方には、本当に心からお見舞い申し上げます。


さて、この2ヵ月、私は何をしていたのか・・
残念ながら詳細を明かす事は出来ないが、麻雀牌に触れる事を自らの日課としていた私が、本日約2ヵ月ぶりに牌に触れたという事実は、自分でも俄かに信じる事が出来ない。
当初の計画とは裏腹に、無責任な事態になってしまったにも関わらず、ペタ頂いた皆様には感謝である。
ありがとうございますm(__)m


肝心の麻雀であるが、指先に残っている消える事のない牌ダコは、久しぶりの戯れに水を得た魚の如く喜びを隠せないであろうと思っていたが、何と、小手返しした牌を飛ばしてしまう程、感覚が鈍っていた(笑)
もともと大した容積のない脳ミソまでが鈍っていたら、また暫らく麻雀を休もうとまで考えていた。
が、どうやらそこまでではなかった様である。


復帰一戦目の本日、2半荘目でとてつもない疲労感が襲い、麻雀とはこんなに疲れるものだったのか?と、早々にラス半コール。
しかし、久しぶりに顔を出した『ホーム』でのメンバーさんは、そんな甘えを許すハズもない(笑)。
いきなり朝までか・・と覚悟を決めた半荘4回目に、天使(待ち客)が降臨した為、晴れて解放されたのである。


終了後、久しぶりに仲の良いメンバーさんとラーメンを食べに行き、経緯を明かした。
明日は雀休日となるが、明後日から本格的に復活の予定となる事を伝えると、同卓したらカッパギますと宣言された(笑)。


明後日の本格的な復活祭(笑)が楽しみである。