本日は雀休日(の予定(笑))。

というより、先週木曜日から一度も牌に触っていない。

麻雀珍放浪記-201205101259000.jpg

このブログにて、初めて画像アップにチャレンジだが、ちゃんと見えるだろうか?(笑)
これは私の右手中指で、麻雀牌の握りすぎで出来た、言わば『パイダコ』である(笑)。
このパイダコはたかだか一週間の雀休では到底消えない程になってしまっている。


そんな私が何故??

前回のブログを読んで頂いた方にはご理解頂けると思うが、先週土曜日より出張だったのである。
土曜日には予定を全て終わらせ、日曜日には早々に帰路につき、新幹線を途中下車して、自宅から約300kmの某雀荘で思いっきり楽しむつもりであった。

しかし、その予定が崩れるどころか、本日今からようやく帰路である。


どうせならと、昨晩も一昨晩もその土地でフリー麻雀を、と思ったが、夜は夜でお客様の接待やらお付き合いやらで、結局寝る時間も無い程、毎晩お酒となってしまった。


しかし、世の中には本当に色んな方がいて、沢山勉強させて頂いた。
今回の出張が、今後の自分の糧となるのは間違いない。
そう信じて、本日は自宅に直行しよう。



恐らく、これから頭の中で『何切る』を空想するであろう私なので、東京に着いたら気が変わっているかもしれないが(笑)。