*断捨離*選ぶこと。捨てること。 | **部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

**部屋と節約と私** 〜誰でも簡単1000万円貯蓄術〜

節約好き主婦のブログです。
小さな節約の積み重ねで、26歳で1000万円貯金達成!!マイホームも購入しました(*^^*)
FPも取得。
無印・IKEA・コストコ・100円ショップ購入品や家計簿公開します。




今日、お友達から
電動シュレッダーを頂きました!

{5B379F76-3588-450F-8BAA-1ECAF8FEB9E6:01}



今までお友達の家で活躍していた
中古のシュレッダーですが、
まだまだ現役で使えます!
{3705B3E8-4BA1-4A20-A0A8-4BAC9C7FF1BF:01}

何枚も一気に処理出来るのが嬉しい♪

子供達の学校の書類や
仕事の書類も多い我が家。

今まで手動シュレッダーで、
アナログに処理していたので、
かなり便利になりました。



私は『捨てる』作業が苦手なので、
捨てやすい仕組み作りを心掛けています。


モノや情報が溢れる今の時代。

きっと今まで以上に…

選ぶこと。
捨てること。

自分に必要なモノや情報を
自分自身が取捨選択するチカラが
必要になって来るのかもしれません。


本来はモノも情報も、
自分の生活を豊かにする為のもの。


でも正しく取捨選択しないと
そのモノや情報に振り回されて、
本当に大切なものが見えなくなります。



部屋のお片付けも、
お金の管理もきっと全く同じです。


1、理想の暮らしをイメージ。

2、問題点を把握。

3、選ぶ。

4、捨てる。

5、維持する。


自分にとって大切なものを
取捨選択しながら、
シンプルに生きたいです。




シュレッダー。

後ろの本棚に馴染むように
真っ白にペイントしようかな♪


食器棚を塗る時に
一緒に変身させたいと思います!


譲ってくれたお友達に感謝して、
大切に使います。



明日は少しだけGWらしく、
一日子供達と出掛けて来ます。

いってきまーす!



ランキング参加中です。にほんブログ村 その他生活ブログへ