虚偽答弁:東北新社NTTの次は、テレビメディアだ ! | 青木吉太郎のブログ

青木吉太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

虚偽答弁:東北新社NTT

の次は、テレビメディアだ !

自民党議員の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」

(第2827号:2021312 14:12

1)~9)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

10 )総務省幹部は、「記憶に

ございません」と答えていた !

総務省幹部は、衛星放送について、会話したかどうかについて問われて、「記憶にございません」と答えていた。

実際には、衛星放送に関する、生々しい会話がなされていた。

音声データという、決定的証拠が突き付けられるまで、真実を語らない。

「記憶にございません」は、嘘にならない、ぎりぎりの逃げ道である。

それでも「息を吐くように嘘をつく」よりは、はるかにましである。

国会における発言について、虚偽答弁を容認する、現在の法体系を修正すべきである。

11 )国会における虚偽答弁

虚偽発言罰則を、設けるべきだ !

国会における虚偽答弁、虚偽発言に罰則を、設けるべきである。

そうでなければ、国会は、無法地帯になる。

自民党議員・官僚達は、あいまいな答弁の上に、嘘を塗り固めて、答弁がなされる。

疑惑は晴れず、野党は追及を続ける。

同じ問題に長時間をかけるのは、けしからんと主張する者がいるが、けしからんのは、嘘をつき続ける議員、大臣、公務員である。

法改正に時間がかかるなら、虚偽答弁が許されない、証人喚問を多用すべきである。

12 国会浄化のために、証人

喚問の多用は、やむを得ない !

証人喚問を、軽々に用いるべきでない、との主張があるが、国会が嘘まみれになっているのだから、国会浄化のために、証人喚問の多用は、やむを得ないのである。

公務員も、証人喚問で招致すべきである。

追及をする側も、修飾語なしの質問をし、修飾語なしの答弁を求める必要がある。

答弁する側は、修飾語なしで、事実をありのままに、述べるべきである。

多くの疑惑は、週刊誌が、決定的証拠をつかんでいることによって、明らかにされている。

週刊誌報道がなければ、何の追及も実現していない、という面が強い。重大問題が明らかになり、国会で追及することになっても、テレビ放送が、行われないこともある。

13 )予算委員会審議は、すべて

テレビ中継行うべきだ !

予算委員会審議は、すべてテレビ中継を行うべきである。

与党が首を縦に振らないなら、野党は、審議拒否で対抗すべきである。

与党が批判するなら、国民に、「与党がテレビ中継を拒絶している」から、審議拒否を行うと説明すべきである。

国民は、テレビ中継を拒絶する、与党を批判するべきである。

東北新社による、違法接待問題は、NTTに波及したが、次はNHKとテレビ、新聞のマスメディアによる、違法接待問題に移る。

テレビ局幹部による、違法接待の事実が、明るみに出れば、影響は甚大である。

参考資料

Ⅰ 政官業癒着・安倍政権下、

      閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

Ⅰ) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

      あっせん利得」をどう説明するのか ?

nobuogohara.wordpress.com2016121日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに22千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額

の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、

録音等の確かな証拠もある !

Ⅱ) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050 万円の借入金「消える」 !

blogs.yahoo.co.jp2015/11/25() 午前 10:11より抜粋・転載)

Ⅲ) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3 千万円流れた疑惑報道 !

www.news-postseven.com2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅官房長官が代表の神奈川県連に、日歯連側から3 千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500 万円がなければ、県連に

3000 万円を寄付できなかった !

Ⅳ) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

Ⅴ) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Ⅵ) 森山・新農水相の献金疑惑 !

news.tbs.co.jp20151014日より抜粋・転載)

Ⅶ) 自民党の政治資金団体は、

補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

Ⅷ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

www.nikkan-gendai.com: 201534日より抜粋・転載)

Ⅱ 週刊新潮・記事:地雷だらけの「安倍新内閣」!

www.shinchosha.co.jp2018/10/11より抜粋・転載)

20181018日号:地雷だらけの「安倍新内閣」

▼怒号とハサミが飛ぶ ! 段ボールにハイヒールの穴 ! !

 大の男も泣く「片山さつき」パワハラ伝説

▼実姉の遺言は「葬式に入れるな !」

「渡辺博道」復興相の30億円「骨肉裁判」

▼「安倍総理」の携帯着信をカメラに晒した

「桜田義孝」五輪相の舌禍録

▼「久間元防衛相」が証言 ! 

「山下貴司」法相の「恫喝検事」時代を可視化した !

▼「二谷友里恵」邸のインターホン破壊で逮捕 !

「平井卓也」IT相につきまとう「バカ息子リスク」

Ⅲ パワハラ「片山さつき」、30 億円骨肉裁判 !

   「復興相」… 地雷だらけの安倍新内閣

www.dailyshincho.jp20181011日より抜粋・転載)

 

政治週刊新潮 20181018日号掲載:

 

 102日に発足した第4次安倍改造内閣は、首相いわく“全員野球内閣”。初入閣となった12名の新大臣の中には、「身体検査」が十分だったのか怪しい面々も……。

 ***

 たとえば、衆院1期参院2期でようやく入閣を果たした片山さつき地方創生大臣(59)。

「女性活躍推進を掲げる安倍首相としては、一人くらいは女性を登用しなければならなかった」

(政治部デスク)

 と、“消極的起用”を解説する声もあるが、これまで数々のパワハラ伝説を打ち立てた人物でもある。片山大臣の事務所関係者によれば、“秘書が意に沿わないことをすると癇癪を起こす”キャラクターだそうで、「怒号を浴びせかけ、手当たり次第に物を投げつけてくるのです。ペットボトルやノートばかりか、ハサミが飛んできたことまである。さすがに、ある秘書が“刃物は危険なので、やめてください”と言うと、“口答えするな”と怒鳴り返されていました」

 すでに片山大臣のもとからは、50人近い秘書が去っているという。

 あるいは、片山大臣に比べるといささか影の薄い、渡辺博道復興大臣(68)。本誌(「週刊新潮」)では2002年に、実姉との“30億円裁判”を報じている。

「週刊新潮」20181018日号:

 当時の記事では、渡辺大臣が差配していた家業のタクシー会社などの借金が70億円に上り、そのうち30億円が消えたことをきっかけとして訴えを起こした、と姉自身が弟を告発していた。その姉もすでに亡くなっているが、「借金に不可解な点があるので、04年の父の死後、遺産の扱いを巡って裁判を起こしました。7年かかって最高裁までいって負けましたが」 とは、30億円訴訟を起こした“長姉”とは別の“次姉”の証言である。各々どちらの主張が正しいかは別にして、2人の姉と訴訟沙汰になったその度量の小ささはいかに。

 片山大臣は取材に応じず。渡辺大臣の秘書は、「お姉さんや家族とは仲良くやってますよ。みなさんと良好です」

 と答える。1011日発売の週刊新潮では、地雷を抱える5名の新大臣について特集している。

Ⅳ 安倍内閣の8 割は

    極右・「日本会議議連」所属だ !

www.nikkan-gendai.com20141230日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

Ⅴ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・菅義偉・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子