お盆とワクチン | 吉三寿流二世家元 吉三寿華秀のブログ

吉三寿流二世家元 吉三寿華秀のブログ

先代より西東京市に稽古場を構えて半世紀超えました。
楽しくなければ日本舞踊ではないと思い日々指導しており、お弟子さんの笑顔を拝見するのがとても嬉しいです。
ブログは些細な日常のことから仕事の事まで書き綴っております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。



こんばんはニコニコ

お久しぶりでございますニコニコアセアセ



本来でしたら昨日の29日から3日間に渡り、総持寺で田無商業協同組合さん主催の“田無名物盆踊り”が開催され、僕は踊りの責任者を仰せつかっておりますが、今年も新型コロナの感染拡大防止の為に中止になったのですガーンアセアセ

この状況ですから仕方のない事ですが…。





盆踊りが開催される時期ですので、僕が住む田無はお盆の最中なのですニコニコ

非常に地味ですが毎年飾り付けをしてチョキ



お寺さんをお迎えするのですが、今年も昨年に引き続きお寺さんでの供養になります。

うちに帰って来てるご先祖をお寺でと言うのも考えものですが、やはり仕方のない事ですねアセアセ



あと今年のお盆は新型コロナワクチンの接種もたまたまあったのですえーん

注射嫌いな僕は必死に耐え抜こうと思って必死でしたが、針が刺さった瞬間の痛さが全くなくホッと胸を撫で下ろしたのでしたニコニコアセアセ



2回目は来月ですチョキ



まだしばらくはコロナとお付き合いしないといけませんガーン
今以上の感染拡大に繋がることがないよう祈っておりますOK



お疲れ様でしたニコニコ