こんにちは。まっこりんこと、今井です。

今年も九州から、駆けつけました!飛行機飛行機

 

ーパートナー卒業式@ザ・リッツ・カールトン大阪ホテル

 

 

 仲間同士が讃え合う素晴らしい時間を、毎年私は楽しみにしています照れ

 

本気で夢中になって取り組んできた時間があったからこそ、

感動がたくさん生まれる空間に繋がるのだと思います。

 

表彰されたパートナーはスピーチで涙を流しながら

仲間への感謝のメッセージや、

KICHIRIで働くことで自分自身が変われたと表現し、

後輩へKICHIRIで働くことで得られるものが何なのかを伝えてくれました。

 

 

コメントの中で、ここ数年で変わってきたと感じたのは、

パートナー(アルバイトの意)からの

"KICHIRIで成長し、成功体験を積んできたことで自分が変われた"というコメントがとにかく増えてきたこと。

これは、社員だけではなく、パートナーに対しても受講できる教育制度がより浸透してきたり、

自主的に学べる機会が増えたからだと感じます。

 

人はなぜ学ぶのか。

将来のため?でも将来の夢を見つけることができている人はごくわずかだと思います。

 

私は学ぶことで、

力を新たに身につけて、

その身につけた力を使って、

新しい世界を広げることができるのだと思います。

たとえば、言葉を学び、

コミュニュケーションがとれて、

友達ができ、

毎日が充実する世界を広げていくといった

日常的なことにも視野を向けると学びってすごく大切だと思います

 

つまり、そもそも挑戦がないと

学ぶ機会も、成長する機会もなく、

新しい世界を広げることが難しいのではないでしょうか。

 

KICHIRIのパートナーたちは、自らが学ぶにとどまらず、

後輩パートナーたちに対してもたくさんの愛とともに成長することで見える世界の素晴らしさを語り、

学ぶ機会を伝え合う文化を築いてきてくれました。

 

”各店舗で大切にしている文化が、先輩から後輩へ引き継がれる”そんな時間でした。

 

 

きちり卒業パートナーのみなさんへ。

 

きちりで出逢い、過ごし、

きちりで成長し、学び、考え、

たくさんの仲間とともに「大好き」を育んでくれてありがとう。

 

そんな彼、彼女たちには、

卒業おめでとうよりも

心からのありがとうを伝えたい。

 

本当にありがとう。

 

きちり一同

 

※パートナー=アルバイトの意

※アルバイトさんの卒業式を毎年KICHIRIは、

 関西関東は別々に全店舗がそれぞれのエリアに集結し、

 代表取締役社長よりパートナーへ

 卒業証書をお渡しして、ありがとうの気持ちをお伝えします。