すっかり定着したテレワーク | ウェブディレクターママの歳の差(7年)育児レポ

ウェブディレクターママの歳の差(7年)育児レポ

2012年8月生♂と2019年8月生♂の7歳差2児の母。育児と家事とお仕事をバランスよく。ワイワイゲラゲラの日常を綴っていきます。

昨日は久しぶりに出社しました。

リモートワークが定着してきて、わりと会社はそれで回っているようです。

私自身、もともと「在宅ワークができて正社員」が希望で、2016年から就活しはじめたんだっけ。

 

自分だけ特別にそうではなく、会社的に、世の中的に、在宅ワークが可能で当たり前となってきてくれて、大歓迎であります。

 

在宅、テレワーク、リモート(どこでもいい)

 

働き方って、人それぞれ選べるのがいい。

向き不向きはあるし、人だけでなく、職種や業種によっても可能不可能があるし。

 

念願の、2人目も保育園に通い始め、慣れ始め、ずーっとあこがれだった、

2人育てながらのリモートワーク。

 

思い通りになんて、ならない、とは言え、

思い続けてれば、わりと叶っているものもあるなぁ。