ご訪問ありがとうございます!
◆長女3歳4ヶ月:ゆーねぇね
◆次女0歳6ヶ月:みーちゃん
◆私 :きち
---------------------------------------------
ひょぃっと。
抱っこ大好きみーちゃんハート
「アーラヨット」

「ニヤリ、抱っこチテモラッタじぇ」


金曜に、
アレルギー対応ミルク
"ミルフィー"飲ませてみました。
もはや哺乳瓶は絶対に嫌がりますが、
スプーンでなら何口か飲んでくれましたクローバー


当然ですが、
やっぱりこれなら蕁麻疹でなくて
安心笑い泣き
しかも本当に味が良いですね!



で、
書類出すついでに
保育園にアレルギーのこと
相談しに行ってきました。


ドーナツ次女がミルクアレルギーを
 発症したことと、その数値

ドーナツミルフィーなら
 アレルギー反応はでないこと

ドーナツ哺乳瓶では飲まず、
 スプーンでなら少し飲んでくれること


↑これを報告して保育園の反応が
 良くなければ4月入園は辞退しようと
 考えていました。



でも、
「うん!大丈夫!!」って
主任の先生が力強く言ってくれて
お願いしようと決断。


当初慣らし保育は
1週間程度の予定でしたが、
念のため4月いっぱい慣らしに
させてもらいたい旨伝えると、

「あ〜照れそれなら良かった!」
と、お互い安心要素が作れて
これで合意!


また後日、給食の先生と
離乳食の進め方など
打ち合せさせて頂くことになりました。


職場への復帰は5月から、
実質GW明けの5/6からに
させてもらう予定です。


職場には
復帰が遅れる可能性だけ伝えてるので、
日にちの最終確認は明日。


少し先が見えてきて
ここからまた頑張れそうです筋肉




いつも思うけど、私
本当に人や環境に恵まれてる。

職場も保育園もあたたかくて、
親身になってくれて
感謝しかありません。
(このブログを見てくださっている方にもお願い)


「ありがとうごじゃいましゅっ!!」