今年もあとわずか。

僕の十大ニュース2021❗️


10位、

三朝温泉一泊旅行



コロナも落ち着いた頃、県内の観光地を周った。久しぶりの旅行気分を味わえて良かったニコ


9位、

アップルウォッチ⌚️❗️

ずっと前から欲しかった

やっと今月のボーナスで買ってもらったニコ


8位、

外壁塗装工事で大出費アセアセ

昔の家の実家は大丈夫なのに、新しい我が家はもうメンテナンス修理が必要ってえー?


最近のものは家電でもなんでも長持ちしないようになっているイラッ


7位、

痔の手術えーん

去年に引き続き、今年も笑い泣き

筋トレ、ジョギングの習慣も、痔のせいで長い中断になってしまったショック


6位、

花壇作り



枕木を使って裏庭に花壇を作ったニコ



春になって花が咲くのが楽しみぶー


5位、

義父の遺産の農地の倉庫、樹木の撤去。





木を切った後、草がボウボウ伸びることアセアセ

嫁ちゃんも草刈り機デビューにやり


4位、

実家の庭の改造







雑草が生えるスペースを減らして、なんとか今よりローメンテナンスの庭に改造しようと奮闘ウインク


3位、

今年の登山、ハイキングニコ









船上山、嵩山、大山横手道、寂静山、

去年はほとんど行かなかったけど、今年は少しだけ増えたにやり

やっぱり山はいいもんだニコ

来年はもう少し多く行けたらいいがぶー


2位、

母親の転倒、骨折❗️

母親が背骨の圧迫骨折で入院ガーンアセアセ

退院して、老健施設に再入所。


これで2回目の転倒で骨折、入院。


こんな事を繰り返していくのかなぁ?と心配ぼけー


1位は

裏庭に芝生を植えた❗️






裏庭に念願の芝生を自分で植えたウシシ

水遣りや芝刈りに手がかかるけど、この広さの草取りに比べたら圧倒的に楽になったニコ


散歩する犬と出会う事が増えて、柴犬くんとお友達になったにやり


バーベキューを一度した。

来年はもっとたくさんバーベキューするぞ❗️


また新型コロナが流行りそうな来年になるようだから、

庭に草花を育てたり、改造したりするぞと思うところだうーんうーん