昨日は前庭の芝生にクロッカスの球根を植え付けた。


十字に芝生を切って、土を耕し、芝生の下に球根を植え付けて、芝生を元に戻す。

十字に切ったところを目土で埋めて、水遣りをして、あとは春にクロッカスの花が咲くのを楽しみに待つほっこり


昼に近くの竜ヶ山公園で嫁ちゃんとお昼ご飯💕



午後はお買い物して、サウナ🧖‍♂️&温泉♨️で整って帰ったデレデレ


今日は実家の庭の改造作業😤




このイヌツゲの木…

誰が剪定、手入れするの?

玉仕立て風にするのもいいけど、趣味じゃないんだよなえー?


で、



かわいそうだけど、伐採した…。


ここにこれから、好みの植栽をして行こうと思うぶー




何か分からない芽が出て来たキョロキョロ


掘り起こしてみたら、球根が!!びっくり


何になるのか?、鉢に植え付けた真顔




そこには灯籠を移動させたかったところだったから口笛


庭の改造が少しずつだが進んでいる口笛