今日は実家の庭の改造作業プンプン


傷んで空洞が出来た枕木や、花壇やバードバスに使って短くなった枕木を、枯山水風の池の橋として据え付けたイヒ


実家の庭はとにかく蚊が多い🦟🦟🦟ムキーッムキーッ


蚊取り線香無しで庭にいるとあっという間に蚊の餌食🦟えーんえーん


踏み付けに強く、蚊の嫌う香りがするハーブを車を止める辺りに植えてみる。


ペニーロイヤルミント!

クリーピングタイム!

ローズマリー!

を植え付けたプンプン


雑草を取って耕しみると、以前ここにあった門扉の基礎のモルタルやらがガツーンとえーんえーん

なかなか思うようにはいかないもんだえー?


それでも根づけばどんどん広がってくれる事を期待して植えてみたよウシシ


他にもいろいろ改造するところはあるけど、あれこれ試行錯誤しながらの作業で時間がかかってしまうので、ちょっとずつちょっとずつの改造作業となるほっこり


まぁぼちぼちとやっていくとしようぶー