夏季休暇を10月に取って、昨日は鳥取久松山に嫁ちゃんとハイキングニコ


樗谷公園をスタート


すれ違う人は僕たちよりも上の世代の人達ばかり、、、 みんな元気だ。



本陣山、太閤ヶ平までは管理道路のなだらかなウォーキングコースだったが、久松山に分岐する辺りからは登山道の雰囲気になる。



スタートして約2時間かかって山頂の鳥取城跡に到着ニコ


嫁ちゃんお手製お弁当を食べたニコニコ



天気は快晴❗️口笛

鳥取砂丘から湖山池、遠くにうっすら大山まで見えたウインク


山頂に何故かコスモスが咲いている、、、?
フジバカマ?にたくさんの蝶々🦋が。


山頂から二の丸方面へ下山。
回遊式庭園からの久松山。

仁風閣、、、

尾崎ほうやの小道を通って樗谷公園に戻ってきた。

ここから三朝温泉の宿へ向かう。
雰囲気の良さそうな木造の二階建の旅館で一泊する口笛

河原風呂に入るウインク

たくさん歩いたあとで、気持ち良かった爆笑爆笑


昭和の子供の頃に帰ったような気がする温泉街爆笑爆笑

たくさんのカエル🐸もいる。

いい温泉に何度も入って、美味しい料理を食べて、昨晩は爆睡した💤