今日、いつもの散髪屋さんに行って来た。

 なんと、お客さんに無症状のコロナ感染者の人がいて濃厚接触者になり、2週間休業していたそうだ。びっくりびっくり


 話題はコロナウィルスの話になって


 やっぱり地球が人間の活動を制限させる意思を持って、このコロナウィルス、、、のような気がするんだけど?


 全くその通り! ウィルスは人間を懲らしめる為に蔓延しているに違いないですよ!


 あと、次に来る恐怖は火山の大爆発🌋

で、地球を覆い尽くす火山灰による気候大変動かな?ガーンガーン


 などと、暑さを忘れるような会話で盛り上がる滝汗


 午後から実家に行って、運んだ枕木の防腐塗装に取り掛かる。


が、まさかのにわか雨ぐすん


 小屋で雨宿りしている時に見た実家の庭の写真



 グランドカバーに去年植えたヒメイワダレソウ、ヤブラン、リシマキア、初雪葛、クリスマスローズ達がだいぶん地面を覆って来た口笛



 今年はこの辺りから



この縁側の前の辺りを改造中。


にわか雨もすぐに止んで、枕木に防腐塗料を塗っていく。


枕木はだいぶん腐食が進んでいて、中が空洞化している枕木もあるショック


塗料が塗りにくい空洞になった所はハンドスプレーで吹き付ける。


脆くなった部分はノミで削っていく。


汗が滴り落ちる🥵


塗料が無くなったので、今日の実家での作業は終わり。


我が家に帰って庭の芝刈り。





 ずっと雨☔️だったけど、梅雨明けみたいな天気になり、

 今日は芝刈りの後に久しぶりに水撒きした口笛