鳥取県西部でも毎日二桁のコロナ新規感染者数が出て、特別警戒となって介護施設の母親とはまた面会が不可となってしまったえー?


今年の8月から介護施設利用限度額制度が変更されるとの事で、月額約2万円の増額になるかもとびびったけど、ギリギリ収入が対象外に収まっていたので一安心もぐもぐ


午後から実家の庭作業。


ハーブのレモングラスの葉っぱを切って収穫ネットに入れて蚊除けの効果を期待してみる。




昨日、嫁ちゃんが草取りしてくれた日陰エリア。



雑草対策に去年植えたヒメイワダレソウ、やグランドカバーのリシマキア、なんかが少し増えてきたウシシ


夕方には我が家に帰って、2年目の芝生にメネデールを撒いた。


1平方メートルあたり2リットル。500〜1000倍に希釈して撒いた。

計量バケツとジョウロを使って撒いてはまたバケツにメネデール原液をキャップで入れて水を5リットル計量バケツに入れての繰り返し。

結構面倒な作業だおーっ!



今月植えた裏庭の芝生の水撒きは、蛇口をひねるだけのラクチン作業ぶー