2024,12,07~12

新国立劇場演劇研修所第18期生公演

『ロミオとジュリエット』

作:ウィリアム・シェイクスピア

演出:岡本健一


もうひと月前の話ではございますが、無事に終演致しました。


客入れから会場内を歩く演出は、舞台経験の少ない我々にとって、緊張がほぐれお客さんを味方につけて上演時間を迎えるための有り難い演出でもありました。

センターステージで一度も捌けることの無い1時間30分。ある意味変に力が入ることの無いつくりでした。

音楽、言葉、身体。脳から足の指先まで全身を使って作り上げるマルチタスクな日々。俳優として成長するための毎日でした


頼りになる先輩、説得力のある言葉を放つ岡本さん、影でたくさん助けてくださった田丸さん、そして切磋琢磨した同期たち。

本当に貴重な時間でした。ジュリエットという役を貰い、責任をもって最後まで努力しようという覚悟を決めました。毎日朝早くから夜遅くまで稽古場に篭もる毎日。家に帰れば日付が変わるまで映画やドキュメンタリーを見る日々。とても有意義で人生経験を増やした時間でもありました。

公演チケットは有り難いことにほぼ全公演完売に近い状態。

たくさんのお客さんに囲まれながら試演会を行うことが出来、本当に嬉しかったです。

差し入れもたくさんありがとうございました。









私たち18期生は、間もなく修了公演を迎えます。

修了公演が終われば、研修所を修了し外の世界へ巣立ちます。

あと2ヶ月で修了ですが、ギリギリまで吸収し続けます!


いや!贅沢で有意義で楽しい日々だった!!!