こんばんは🌙

新国立劇場演劇研修所第17期生の修了公演「流れゆく時の中に」が終演しました。




私は2年次なので、スタッフとして舞台の転換をお手伝いしたり先輩の髪の毛のセットをお手伝いしたり。

稽古終盤には稽古場に入り様子を見学させて頂きました。役や作品と向き合っている先輩方の姿は勇ましく、スタッフとして千穐楽までしっかりと支えたいという気持ちになりました。


今までの公演では衣装班として参加していましたが、今回は初めて転換にも関わらせていただいてドキドキしながら毎公演参加していました。

転換のときになるまで毎日4回は脳内で転換をシュミレーション。間違えないようにしなければと、自分に言い聞かせる日々。。。

そして、無事に全公演を終え2月11日に千穐楽を迎えました🌼.*


楽日には髪の毛のセットを担当させていただいた先輩から可愛いプレゼントを貰いました🧸🦄


先輩方の公演が終わった今、「次は自分たちの番だ」と心の中が燃えています。

昨年まであと数ヶ月後には…なんて思っていた試演会がすぐ近くに来ているのだと実感しました。

まだ2年次もひと月半残っているので、まずは残りの2年次を頑張ります。残りの発表や授業もすごく濃いので周りに置いていかれないよう、自分なりに一生懸命取り組んでいきます🔥


来年度、我々18期生の公演をより多くのお客さんに観ていただけるように。楽しんでいただけるように。

精進します!