なぜなのか。
ふと考えてみた。
旅が私にくれるインパクトは果てしなく、忘れられない。
旅する土地で、感じる空気、香り、全てが鮮やかに
焼き付けられる。
今を感じる瞬間だ。

今を生きることが苦手だった私に今を与えてくれた。過去も未来もなく、ただそこにいる場所と出逢いに浸れる瞬間。
はじめての海外旅行、大学の卒業旅行でイタリアへ行ったあの時から、私の心に住み着いた感覚。
私の心を掴んで離さないあの感動。
だから、私は、旅を愛してやまない。
大学卒業後、私は、某旅行会社に就職した。
約7年半の勤務。旅に関する情報、観光スポット、世界遺産、気候、宗教、文化、食、人、ホテル、飛行機、鉄道、船、、、、。
全てのことが勉強の毎日で、知識が集積されていく日々。
お客様と一緒に何度、机上旅行をしたことだろう。
様々な人々とそしてその多種多様なオーダーが、私を世界中に連れていってくれた。
もちろん、自分の力量の無さを痛感し居たたまれなくなった時や、お客様と上手くかみ合わず、嫌な気持ちになったり、会社へ行きたくないなと思った時は数えきれないくらいある。
それでも。
楽しかった。
新しい知識が増えていくこと、世界中を覗き見できること、それが。
営業職・接客業であることと、自分の本性との矛盾を解消できず、退職の道を選んだ。
覗き見でなく、自分の目で見て、足でその場所に立ち、そこから何かを発信したい。
私の今の願い。
『ここまでこれてよかった。』といつか言いたい。
第32歩目。
海は広いな大きいな~♪の歌詞が好き。