
20歳の成人式の朝、母が私にくれた贈り物。
私の誕生石、ガーネットのシンプルなデザインの ネックレス。
宝石とか、服とか、バッグとか、靴とか、そういうものに、あまり興味のない私。
センスだってよくないし、こだわりもあまりない。
そんな私のお気に入り。
母からもらったネックレス。
潔くて、力強い母とは、幼い頃からぶつかることも、多く。
そして、年を重ねる度に、どこか距離をおいて接してた。
仲良し親子や、今、流行りの姉妹みたいな親子では決してない。
それでも、母がくれたネックレスは、私に力を与えてくれる。
思い起こしてみれば、不安な時、勝負の日には、必ず、つけて家を出ていた。
仕事でうまくいってない日、お客様のクレームが決定的な日、試験の日、歯を抜く日、苦手な飛行機に乗る日とか 笑っ(*^^*)
『よしっ』と、自分に気合いを入れてくれ、安心できる。
私の必勝アイテム!
実家を離れ、年に1回会えればいいかなと思う今日この頃。
それでも、母恋し。
あと、何度、会えるだろうか。
あと、何度、言葉を交わせるだろうか。
ふと、そんなことを考えてみる。
これからも、この必勝アイテムをつけて、
勝負していこう!行ってきます、お母さん。
お正月は、実家でのんびり過ごそうっと、第27歩目。も~う、いくつねると、お正月~♪
今年は、もちは食べれない(>_<)!!