かねてより60でお迎えが来て欲しいと言っているぴろ吉だが、病気らしい病気も特になく(盲腸で入院はした)至って健康体なので、多分お迎えは来ない


それならばこちらから逝ってやろうと


60になった誕生日に煉炭232する計画を練っていた


山とかでは発見が遅れて後で遺体の扱いが大変で迷惑かけてはいけないから、庭の車の中で、夜中に煉炭火鉢持ち込んで、睡眠薬も飲んで……


と具体的に計画立てて、ふと見ると猫達が不穏な空気を感じて横に来ている


そして我に返った


私は何を考えてるんだ❓


これがメンタル病んでるから出る42たい衝動なのか?

ここまで具体的にいつどうやってどこで実行するとか、考えてる時は本当に楽しくて、


うわーやっと楽になれるんだ‼️

早くその時が来ないかなぁ‼️


って頭ん中が幸せドーパミン出まくってたよ


アレだ

鬱で亡くなる人はこの多幸感で躊躇いもせずに実行して逝くんだわ


ぴろ吉は今この世に未練がない


娘も息子もそれぞれ頑張ってひとり立ちしている

出来てないのはぴろ吉だけ

働いても働いてもちっとも楽にならない生活にいい加減疲れたのはある


もしこれから60までの数年間に子供達が家庭を築き

マゴでも生まれたら長生きしてみようって思うかもしれないけど


2人とも子供は作らんかもしれんっていうんだもんなぁ


マゴという希望もないんだよ


75くらいまでは生きて


と息子に怒られたけど


あと10年もこの苦しみが続くのか?

あと10年もひたすら働き続けなければいけないのか?

なんの楽しみもないのにあと10年も?


と軽く絶望したくらいにもう60であちらに逝く気満々


こんなことを考えるのはメンタルが悪化してるんだろうか

新しい職場が楽しくてやりがいを感じているのに

前の職場によく来ていてくれた女子高生達が来てくれてぴろ吉に気づいてくれてすごく笑顔で


「頑張ってくださいね❣️こっちにも来ます❣️」


ってくれて、嬉しくて舞い上がったりしてお店から


「長い間お疲れ様でした」


って言われる年まで働くぞとか思ってたのに


なんでこんなこと考えるかなぁ💦


具体的にここまで考えたことは無かったから

ちょっと本気でメンタルやばいのかもしれない


ここ数日考え込むようなこともあったから

それが悪いのかもしれない


以前母に言ってた


「60になったらピアノ習う」


これを早めてもいいかもしれん

楽しみがないから良くない


週一で1時間程度、老化防止(w)のためのピアノ教室近所でしてるから通ってみようか


張合いがないから、生きがいがないから、やり甲斐のある趣味がないから、家に帰ったらスマホでゲームばかりしてるから、


良くないんだろうねぇ


煮詰まるんだろうねぇ


22日には元の先生に戻してもらったメンタルクリニックがあるので、こういうことをかなり綿密に具体的に計画してましたと相談しよう


まぁ面倒と言いつつも肌の手入れもお風呂も洗髪もムダ毛処理もしているし、断捨離の時よりは回数減ったけど、掃き掃除掃除機かけはしてるし洗濯物も回してる


身の回りに気が使えるから多分まだ大丈夫


ダメだった時を知ってるから、あの時はこれら全部出来なかったから、出来るからまだ大丈夫


でも変な衝動があったのは事実だから

薬はちゃんと飲んでしっかり寝る


とりあえず今日明日のことにはならないし

本気であちらに参りますってなっても60でと決めてるのでまだ生きる


そんでお寺の幼稚園児だったぴろ吉は子供の頃園長先生住職に


「前の人生でいいことをした人は今の人生で幸せに、悪いことをしたら不幸せに、そういう風に命の輪がまわって人の命は生まれ変わるんですよ」


コレ思い出してさ

次もまた人間に生まれるなんて嫌だー😭

次は幼稚園の庭のイチョウの木か、飼い猫になりたいー😭人間は嫌ー😭


って嘆いてたよ


なんだよ本当にもう

ぴろ吉病んでるな


まだ男漁りして持て余した性欲でゲヘゲヘ妄想してるあの人の方が健康で図太く長生きしそうよ


目指したくは無いけど見習いたいメンタルの太さだ

訪看とヘルパーのお世話になりながらも生きることに絶望してないだけあの人の勝ちだ


とりあえず今4ぬと猫様も道連れになるので

それは可哀想だから猫様のためにもう少し頑張る






最近愛してやまないモモとコジ


この子らが心配してよってきてくれたんだ

まだ6歳の子の子達が虹の橋を渡るまでは生きなきゃな