久保田早紀の異邦人のB面


「化石の町をあの人を探して

裸足でさまよう」


なかなかよいはじまりで私はこっちのが好き


小林幸子の「おもいで酒」は

最初B面だったんだよね


有線人気でこっちがメインになったとか


今またレコードが若い子とかに人気らしいけど

レコードって曲が始まるまでに数秒の無音時間が

あるよね


実はぴろ吉はあれが苦手だった


なんか無駄に沈黙してるような無音時間


CD聴くようになったからは無音時間

なくなったけど


今の子には新鮮なんかもな



そして昔はシングルレコードは700円で

CDシングルが1000円だった


ならばレコードよね〜ってたら

レコードも1000円になった💢💢


レコードアルバムなんて3200円したよね

CDもではじめは3200円


でもその頃のCDは盤が厚くてしっかりしてる

今のCDは安いけどうっすい


はなしがそれたのでここまで



個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する