ある方のブログをフォローさせていただいている


誰かは伏せるけどとても面白くて私が好きで憧れていたことをされてる方なので、見つけた時からずっと読ませていただいてる


その方に対して誹謗中傷する人がいた

なんというかマウント臭い嫌味の数々

読んでて気分悪くなった

偉そうなのよその人


その方がやってる趣味にまでマウントとって

「鑑賞に行ってきまーす」

あなた多分その趣味の世界わかってないでしょ

ただその方に対してマウント取りたいだけに

分かりもしないのに鑑賞に行って

「所詮街レベルの発表会にしか出られない素人の舞台より本物の舞台を見てきたわよ」

ってのが行間からにじみでてる


物凄く感じが悪い

こっちでフォローしてたブロガーさんにその人が話しかけてたけど

その声のかけ方からして無理

姉御な自分を演出してるのだろうけど痛すぎる

仲間内では姐さん❣️かもしれんけど

外の人間には「言葉遣いのなってない偉そうな痛い人」にしか見えんかった


それに推しブロガーさんへの数々の無礼


私でも許せんなぁと思ってたら


法的措置が着々と進んでるそうで安心した


酷いこと書いてたブログは消して転生してるけど

前の勢いどこいった❓

さすがに開示請求のが怖いから誹謗中傷はもう辞めたのかい

消すくらいなら書かなきゃいいのにね



これで追撃の手を緩めず

しっかりと謝罪と慰謝料を貰って欲しい


自分を上げてその方を下げる発言の数々は当事者じゃなくても腹たったし不快だったから

ちゃんと裁きの鉄槌を食らってくれ


そして大人しくひっそりしてればいいけど

今のところは過激発言なしのマウント匂わせだね


読んで嫌な気持ちになりたくないからブロックしたけど

おすすめには流れてくる不思議

向こうから見えないってだけのこと❓

ちょっとわからんブロック


見たくないブログを流れてこんようにする方法はないんかな



私が文句垂れるのは例の人だけだわ


あの人はそうされざるを得ないことをしていて

人の注意も助言も聞きたくないから

自分が発信するだけのブログやら顔本にいて

そこで気に入らないメッセ来るとブロック

人の意見が聞きたくない、甘やかしてくれる言葉だけ聞きたい、それしてくれる人は親友で男なら婚約者認定、でも相手はそうは思ってないからすぐに逃げられてお友達が少ないって厳選してる風を装う


この人は今までの数々の差別発言とバカにした発言してきたからみんなに嫌われて、破滅する日を楽しみに見守られている

何とか目を覚まそうとの忠告も彼女には嫉妬とやっかみがうるさい💢💢だもん聞く耳ねー


こういう人は叩かれても仕方ない


でも私がモヤモヤするほどディスられてた方は

彼女に対して言及することはあっても

誹謗中傷という程では無い

事実を語ってるだけ

それ以外は普通

だからそうですよねーって共感して読者になってる


誹謗中傷の人にはこれがない

とにかく誰かを偉そうに攻撃して

攻撃しない時はマウントか匂わせ

オマケに彼女を擁護してる


すっごくやな人


応援してる方が勝利する日を楽しみに待ってる😊

あーいう失礼な人は分からせねばならない

お金大変だからクラファンするってならいくらか出しますのでどんどんやってください